アクセスカウンタ

♪TamTam日記♪

プロフィール

ブログ名
♪TamTam日記♪
ブログ紹介
私、mayarinが子供たちの成長記録や趣味の押し花、レカンフラワー、ドライフラワーのことなど、日々の出来事を書き留めていきたいと思います。

☆まっぴー・・・7才の女の子。良く言えば天真爛漫、好奇心旺盛で誰とでもすぐに仲良くなれる子です。

☆かーくん・・・5才の男の子。泣き虫で甘えん坊。大きくなったら野球選手になりたいらしい。

☆パパ・・・・野球と海が好きなマイペースパパ。


atelier TamのHPです。
よろしければご覧下さい☆
画像



zoom RSS

突然ですが・・引っ越します。

2010/10/03 19:24
画像



こちらのブログを始めてから3年8ヶ月経ちました。

最初は仕事で忙しくて平日子供の様子を見られない
パパのために始めた育児ブログでした。

でも、自分の趣味のお花のことを少しずつ綴っていくうちに
いろんな方が遊びに来てくださり、そしてたくさんお友達が
できました。
とてもうれしく思ってます^^

去年HPを作ったときについでに引っ越そうと思ったものの、
面倒で結局そのままでしたが、イベントブログを立ち上げた
ついでに今がそのときだ!と、こちらのブログを引越しする
ことにしました。

リンクしていただいているみなさま、お気に入りに入れて
下さっているみなさまには大変お手数ですが、お時間の
あるときにでも新しい引越し先に変更していただけると
ありがたいです。

今までどおりの代わり映えしないブログですが、また遊びに
きてくださいね。
よろしくお願いします。


新しいブログ→


イベントブログ→

画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


納品

2010/09/29 19:05
今日は風が少々強めでしたがいい天気。
まっぴーが校外学習で朝からお弁当作りで
バタバタでした。

りんご狩りと漬物工場見学だったので、おみやげは
もぎたてのリンゴ3個とキュウリの漬物^^
すごく楽しかったみたいです。


さて、花雑貨コロールさんへ久しぶりに納品しました。
やっと待ちに待ったドライの季節。
アジサイのリースやアナベルのリース、そしてイベント用
にと小さなアレンジなどを納品しました。

こちらは↓小さめですがラベンダーと白妙菊をたくさん
使ったリースです。
作っているそばから良い香りがして癒されました〜。


画像



そしてこちらもミニリースです。
アジサイと千日紅、そして秋らしく木の実をいれて
かわいく仕上げました。


画像



もうひとつ、こちらはSPバラとペッパーベリーを
入れたアジサイリース。
かわいい中にもちょっぴり大人ぽい感じ・・・かな。


画像



コロールさんも今月はイベント出店されるそうなので、
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

さて、私もイベント準備がんばりま〜す!





画像

イベントブログ→











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イベントします!

2010/09/27 21:18
今日はイベントのご案内です。
私と友人の*sucreちゃんで今度ハンドメイドイベントを
企画、主催することになりました。

といっても今までイベントは参加するだけだったので
何をどうして進めていいかまだまだ手探り状態です^^;

ここ山形県の海側、鶴岡ではハンドメイドイベントが
少ないので、いつかイベントがあれば参加したいなぁ・・・
とずっと思っていました。
でも、思っているだけでは何も始まらなくて・・・、そんな時
*sucreちゃんと何か私たちで出来ないかな?って話に
なったんです。

会場探しから始まって、担当者さんとの交渉や話し合い、
いろいろ大変な面もありました。
でも、今日担当者さんから連絡をいただいて日にち等が
決まって本当にほっとしました!

フライヤーもまだこれからなので、かなり焦ってますが、
出店者さんも決まり始め、12月に向けていよいよ動き
出しました。

イベントブログも今日開設しましたので、これから少しずつ
更新していきたいと思います^^


画像



てづくりの温かさ、楽しさを地元でもっともっと広げて
いきたい、そんな思いがたくさんつまったイベントに
していけたらと思います。
どうかよろしくお願いします。


てづくりマーケット“chocotto”



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


お祝い額

2010/09/24 19:47
今週は何だか長かった〜。
祝日も仕事だった上に、子供たちが風邪で
ダウン。
かーくんが良くなったと思ったら、今度は
まっぴーが39度の発熱で今日学校をお休み
しました。

私も季節の変わり目だからか、体調がイマイチ
だけど、今週も色々と中身の濃い一週間で
ダウンしてるヒマなんてなく、気合で乗り切り
ました〜。

さてそんなバタバタの週でしたが、オーダーの
レカン額を発送して、無事届いたとの連絡を
もらってほっと一安心。
オーダー主は以前育児サークルで一緒だった
ママ友ちゃん。
今は引っ越して遠くなってしまったのですが、
こんなふうに私を思い出してオーダーしてくれて
とってもうれしかったです^^


画像



お母さんへの誕生日プレゼントだそうで、
華やかだけど落ち着いた色合いのバラを
使ってデザインしました。
久しぶりに大きな額を作って緊張したな〜^^;
すごく遅くなってしまったけど、待ってくれてどうも
ありがとね!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ストラップ&ネックレス

2010/09/22 11:50
今日は寒い1日でした〜。
朝から雨で徒歩通勤だったので、数ヶ月ぶりに
薄手のコートを出しました。

運動会練習真っ盛りでリレーに命をかけている
かーくんが昨夜から発熱で今日は休園しました。
練習したいのに〜って残念そうな息子^^;
夕方担任から電話がかかってきて、「かーくんが
いないとリレーが大変なんです〜!」と何だか
親としてはうれしい言葉が(笑)。
金曜日には元気に登園できますように!!


のんびりペースの樹脂アクセ作り、最近2つ作りました。
ひとつめはストラップ。
私にしてはめずらしくピンクの押し花を使いました。
左側のブルーはワスレナグサのつぼみです。
さりげなくパールビーズを付けました。


画像



そしてもうひとつはドライのラベンダーを入れた
ネックレス。
シックな色合いでこれからの季節に重宝しそう
です。


画像










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うれし〜♪

2010/09/21 16:06
週末妹からのNY土産が届きました。
HENRI BENDELのコンパクトミラー。
妹と母、そして私の柄違いのおそろいで
買ってきたそう。
ラッピングからして素敵〜♪


画像



開けてみるとすごくかわいい柄!
見えにくいですが、女の人と犬のシルエット
の柄です。
使うのがもったいないけど、ありがたく
使わせてもらいま〜す。


画像



そしてこれからの季節にピッタリのネイビーの
カーディガン。
さすが妹、私の好みを熟知してるね。
ありがと!!


画像



画像



ところで・・・・かーくんの過剰歯その後のお話。
今年の1月に必要ない歯「過剰歯」を抜歯して
以来、ずっと前歯が生えてこない状態だった
かーくん。
2〜3ヶ月ごとに歯医者さんに行ってレントゲンを
撮るも、なかなか下に下りてこないので、歯の
生えるところが固くなってるかもということで、麻酔
をしてすこ〜し切開することになりました。

抜いていないもう1本の埋まっている過剰歯が
ジャマをして生えてこない可能性もあるとのこと。
もし切開しても生えなかったらいよいよ大掛かりな
過剰歯抜歯の手術となるとのことで、もうドキドキ!

見るのも痛そうな切開でしたが、無事終わって
その1週間後・・・
見事永久歯がちらりと生えてきました〜♪

前歯が歯抜けの状態が長かったのでほんとに
うれしい!


画像












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


アナベルリースいろいろ

2010/09/19 16:51
昨日は幼稚園ママたちとの飲み会だったので
今朝は久しぶりに朝寝坊。
何だか頭が重くて朝からぼ〜っとしながら家の
ことしてます^^;

3連休だというのに特にどこへ行く予定もなく、
秋服を買いに行ったり家でのんびりしたり。
昨日と今日はアナベルのリースを作ってました。

直径12〜3センチのアナベルリース。
木の実を入れたものや。。。


画像



ペッパーベリーを入れたものや。。。


画像



白い小花を入れたものなど。
入れる花材によって雰囲気がずいぶんと違うので
作っていて楽しいです^^


画像



直径18センチのリースはシンプルにアナベルだけ。
バランスが難しい〜。
小さいリースはお花を変えて、もう少し作ろうと
思います。


画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

♪TamTam日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる