アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花雑貨」のブログ記事

みんなの「花雑貨」ブログ


納品

2010/09/29 19:05
今日は風が少々強めでしたがいい天気。
まっぴーが校外学習で朝からお弁当作りで
バタバタでした。

りんご狩りと漬物工場見学だったので、おみやげは
もぎたてのリンゴ3個とキュウリの漬物^^
すごく楽しかったみたいです。


さて、花雑貨コロールさんへ久しぶりに納品しました。
やっと待ちに待ったドライの季節。
アジサイのリースやアナベルのリース、そしてイベント用
にと小さなアレンジなどを納品しました。

こちらは↓小さめですがラベンダーと白妙菊をたくさん
使ったリースです。
作っているそばから良い香りがして癒されました〜。


画像



そしてこちらもミニリースです。
アジサイと千日紅、そして秋らしく木の実をいれて
かわいく仕上げました。


画像



もうひとつ、こちらはSPバラとペッパーベリーを
入れたアジサイリース。
かわいい中にもちょっぴり大人ぽい感じ・・・かな。


画像



コロールさんも今月はイベント出店されるそうなので、
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

さて、私もイベント準備がんばりま〜す!





画像

イベントブログ→











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アナベルリースいろいろ

2010/09/19 16:51
昨日は幼稚園ママたちとの飲み会だったので
今朝は久しぶりに朝寝坊。
何だか頭が重くて朝からぼ〜っとしながら家の
ことしてます^^;

3連休だというのに特にどこへ行く予定もなく、
秋服を買いに行ったり家でのんびりしたり。
昨日と今日はアナベルのリースを作ってました。

直径12〜3センチのアナベルリース。
木の実を入れたものや。。。


画像



ペッパーベリーを入れたものや。。。


画像



白い小花を入れたものなど。
入れる花材によって雰囲気がずいぶんと違うので
作っていて楽しいです^^


画像



直径18センチのリースはシンプルにアナベルだけ。
バランスが難しい〜。
小さいリースはお花を変えて、もう少し作ろうと
思います。


画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アナベルリース

2010/09/16 21:20
今日は涼しいというより肌寒いくらいの1日
でしたね。
2学期が始まってから熱中症対策に学校や
幼稚園に水筒持参で登校していましたが、
ようやく必要なくなりそうです。

そんな中、待ちに待っていたアナベルが昨日
届きました!
9月に入ってもありえなくらいの暑さだったので、
発送を中旬まで待ってもらっていました。

鮮やかなグリーンのアナベルにしばしうっとり♪
たくさんあって飾りきれないので、リビングには
ほんの少し。(といっても一房が大きいのですごい
ボリュームです。)


画像



アナベルはすぐにドライになるので、扱いやすい
生花のうちにリースを数点作りました。
まずはもちろん自宅用に^^
そのほかにも委託用や友人からのオーダー分
などがあるので、昨夜は寝る間も惜しんでひたすら
ワイヤリング。。。
あまりの数に手がつりそうになりました〜。


画像



そして今日、1日経ち水分が抜けてあっという間に
ドライリースになりました。
アナベルは色が褪せてもきれいなイエローグリーン
になるので、ナチュラルインテリアにぴったりですよ^^


画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごほうびスイーツ

2010/09/13 19:23
昨日は朝から娘のスイミングの進級テスト
でした。
やっと・・・やっとバタフライ25m合格!
これで一応4泳法何とかマスター。

2才からスイミングを始めたわりには天性の
(苦笑)運動オンチぶりを発揮して、友達が
次々合格する中、カメのようなのんびりさで
やっとここまでたどり着けました。

実は以前から「バタフライ合格したらやめたい。」
とずっと言い続けていたまっぴー。
私的にはメドレーができるくらいまでもう少し
続けて欲しいなぁと思っていたのですが、彼女
の決意は固く・・・。

そういうわけで、晴れて合格したのでスイミングは
今月いっぱいで終了することになりました。
6年間のスイミング通い、長かったなぁ〜。

がんばったまっぴーにご褒美のフルーツタルト♪
実は春にパパの会社のイベントで当たっていた
スイーツ交換券で換えてきました^^
イチジク、ブドウ、栗、柿・・・秋のフルーツが
たっぷりでおいしかった〜^^


画像



こちらもスイーツみたいに甘〜いリース。
淡いピンク〜白のグラデーションで、かわいらしい
ミニリースが出来ました。


画像



いつも何かしら家事や用事で中断してしまって
なかなか数が作れないリース。
1日どっぷりとリースを作る時間が欲しいなぁ。


画像







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お気に入り♪

2010/09/09 21:50
我が家にやってきたお気に入りスタンプたち^^
ポンっと押すだけでラッピングやカード、タグ
などが魔法みたいにかわいく変身しちゃう
私の頼もしい見方なのです。

今回素敵なスタンプのお店「Lien 8」さまから
やってきたのは小さなメッセージスタンプ。
スタンプって使うのもちろん好きだけど、
こうして並べて見てるだけでしあわせ〜。

このスタンプは昨日の記事のウッドクリップ
にもさっそく使ってます^^


画像



スタンプのオーダーをきっかけに、Lien 8さま
からもリースのオーダーをいただいてました。
すご〜くお待たせしてしまいましたが、やっと
完成して無事にお届けすることができました!

ペッパーベリーと木の実のリース。
気に入っていただけたようでほっとしました♪
さっそくブログで紹介してくださって、感激〜。
ありがとうございました!


画像



少しずつですが、これからも「お気に入り」を
増やしていきたいな^^







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの納品です

2010/09/08 22:42
9月に入ってからは何かと忙しくて1日が
24時間じゃ足りません!

今日も仕事で帰宅したのが5時過ぎ。。。
今日送りたかった荷物があったのに、
時間に間に合わなかった〜(泣)

ゆっくり制作時間が取れない今日この頃
ですが、ここ2日間でがんばって小さな
花雑貨を数点作りました。
委託していただいている「ハハコグサ」さんが、
今週土曜日にイベントに出店されるとのこと
なので、atelier Tamの花雑貨も連れて行って
もらおうと短期集中で作りました!

まずはくるみアレンジ。
色違いで4個。
小花や木の実が色々入ってかわいくできました^^


画像



そしてマグネット付きウッドピンチ。
お友達から冷蔵庫にくっつけたいからマグネットが
ついてるといいな〜というナイスなリクエストを
もらったので、さっそくマグネットを貼りました。
これで冷蔵庫にくっつけてメモなどを挟むことが
できますよ〜!


画像



そしてたった2つしか作れなかったけど、今年
出来立ての紫陽花で作ったミニリース。
どちらも直径12〜3センチ。
白い小花のアンモビュームを散らしたものと。。。

画像



つぶつぶがかわいいペッパーベリーを散らした
もの。


画像




新発田市藤塚浜で行われるイベント。
「Umima〜海でマーケット〜」
9月11日(土) 10:00〜15:00

お近くの方、ぜひ遊びに行ってくださいね♪






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黄色&白の小花のリース

2010/09/07 21:19
いただいた紫陽花でリースを作りました。
プレゼント用です。
どんな感じのリースがいいか聞いたところ、
お任せとのことだったので、私の気の向く
まま作らせていただきました。


画像



庭で収穫した黄色いアキレアを使いたくて
それに合わせてクリーム色の貝細工や白い
小花、そしてラグラス,を入れ、明るめのリース
にしました。
木の実や実ものを入れようかなと思ったの
ですが、とにかくこの暑さなので、まだ秋らしい
リースを作る気分じゃなかったみたいです^^;


画像



ブログ見てくれてるかな?
こんな感じになりましたよ〜。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライ紫陽花とおうちBBQ

2010/09/05 22:50
昨日は学校の懇親会で、かなり飲んでしまい
今朝は起きるのつらかった〜。

まっぴーのスイミングのテストの日だったことも
すっかり忘れて1日グダグダしてました^^;

でも家でのんびりしてたおかげで今日はドライ
三昧。
まずはずっと作り替えよう、と思っていた自宅の
ボールリースを作りました。
前回は紫陽花とペッパーベリーのシンプルな
ものでしたが、今回は娘の希望も取り入れて
ピンク系のお花を入れてかわいらしく。
出来立てのドライで作るリースはほんとに楽しい♪
そのほかにも数点作ったので、また後日アップ
します^^


画像



そして今日、早めの夕方から自宅の庭でBBQ
をしました。
家だと準備がラクでいいですね。
の〜んびりと食べて飲んで、最後に花火をして
まだまだ夏を楽しんでいるTam家でした。


画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1年経って思うこと

2010/09/01 20:43
早いもので仕事を始めてから今日で丸1年
経ちました。
約8年ぶりの再就職はパートとはいえ本当に
厳しくて、去年の春夏は何度もハローワーク
に通ったっけ。

勤めてから1年経って、ようやく仕事にも慣れて
きた今日この頃。
幸いなことに自宅からも学校からも近いので
昨日も水泳大会を見に30分外出したりと、
それなりに仕事のペースをやりくり出来るよう
になりました。

祝日も出勤だったり、長期休暇がなかなか
取れなかったり、不満をあげればキリがないの
ですが、振り返ってみると
「働いてよかった」としみじみ思えます。

去年まではお花をやるにしても、どこか後ろめたさ
が心の片隅にいつもありました。
それは多分、私の住む地域は転勤族はともかく
地元の夫婦は共働きなのが当たり前だったり、
自分自身、夫の親と同居しているため子供を
いつでも預けられる環境にあるにもかかわらず
ず〜っと専業主婦だったから。

でもこうして半日だけですが仕事をしている今は、
毎日メリハリがついて、仕事・お花・育児・家事の
バランスが取れているんじゃないかなと思います。

制作時間は以前より少なくなったけど、その分集中
していいものを作ろう!という花雑貨作りに対する
想いがより強くなりました。
その結果、やりたいこと作りたいことにどんどん挑戦
できるようになったのかなと思います。

これからもatelier Tamとして花雑貨を作り続けて
いけるように、少しずつですが前へ前へと進んで
いきたいと思います^^

ん〜、何だかまじめな文章を書いたら疲れたので
この辺で!


画像



先日いただいた紫陽花を押し花にしていましたが、
きれいに押しあがったので樹脂の中に入れてみました。
ずっと前から作りたかった押し花のアクセサリー。
樹脂アクセは数年前まで通っていた押し花教室で作った
以来、すごく久しぶりに作りました。
まだまだですね〜、M's roses師匠!


画像






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ドライになりました

2010/08/30 23:36
先日の紫陽花、無事にきれいなドライに
なりました。

まだ水分の多かった紫陽花はやはりうまく
いかず、くしゃくしゃになってしまったものの、
いただいた紫陽花の8割方はきれいなドライに
なってくれたのでうれしい♪

まるで生花みたいでしょ?
早くリースを作りたいのですが、今週一週間は
仕事が月初のため残業week、そして幼稚園の
文集係の仕事&役員会、学校の懇親会、と
毎日のように予定がびっしり!


画像



がんばって今週乗り切ろう。。。
そして落ち着いたらゆっくりとリース作りを
始めよう。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
今年もありがとう!
今年もありがとう! お世話になっているSさんからご自宅の 紫陽花をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 16:47
準備中
準備中 今日も暑いですね〜。 朝晩は少しずつ涼しくなってきて、やっと 寝苦しい夜からは開放されたものの、 日中はまだまだ暑くて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 16:12
自宅用ドライリース
自宅用ドライリース 久しぶりにドライリースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 21:56
くるみの小さなアレンジ
くるみの小さなアレンジ イベント終了後、少しお休みしていた花雑貨。 昨日どうしても作りたくなって、小さな小さな アレンジを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 20:53
ミニアレンジ
ミニアレンジ 今週末のイベントまであと少し。 ここのところ制作がスローペース でしたが、少しずつ出来たものから ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 17:56
カウントダウン。。。
カウントダウン。。。 イベントまであと10日となりました。 今回は前半ミニアレンジをたくさん 作っていましたが、リースがすごく 少ないことに今頃気づき、あせって ます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 22:56
押し花マグネット&ミニフレーム
押し花マグネット&ミニフレーム この3連休は遊びの予定がたくさん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 22:03
ミニアレンジ
ミニアレンジ 未明の暴風雨、すごかった〜。 朝起きてベランダを見たら、プランターが 飛ばされて、あちこちに転がってました^^; 物干し竿の竿も落ちて転がっていたので 相当強い風だったんですね。 今は風もだいぶ落ち着きましたが、雨が 降ったり日が差したり、不安定なお天気 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 13:59
乙女な花雑貨
乙女な花雑貨 いつか使おうと思って買ったものの、 なかなか出番のない資材たちが あちこちに眠っています^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 19:51
元気の素
元気の素 ここ最近、仕事も忙しく幼稚園の 役員の仕事もあったりと余裕のない 日々を過ごしてました。 夜、ゆっくりお花と向き合うつもりが いつの間にか子供と寝てしまって。 イベントの作品作りがなかなか進まず 焦る気持ちばかりどんどん増殖中^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 17:36
週末は。。。
週末は。。。 この週末はかーくんの参観日があったり 実家に帰省したり海に行ったりと大忙し でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:40
リースいろいろ
リースいろいろ ここ数日納品用の花雑貨を集中して作って ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/01 19:34
小さなアレンジたち。。。
小さなアレンジたち。。。 毎日ぱっとしない天気ですね〜。 こんな梅雨空ですが、小学校では毎日の ようにプールに入ってくるので、洗濯が 大変です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 13:53
親子行事とプリザアレンジ
親子行事とプリザアレンジ 今日はまっぴーの学校の親子行事に 参加してきました! 久しぶりの平日休みでウキウキ♪ 朝もかーくんの幼稚園バスを見送る ことができてかーくんもうれしいのか にっこにこでバスに乗っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/24 19:25
雨降る前に・・・
雨降る前に・・・ 今日は雨は降らないものの、蒸し暑い1日 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 17:34
open〜ハハコグサ〜
open〜ハハコグサ〜 今日は1日雨・・・ 梅雨らしいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 20:40
ありがとうございました
ありがとうございました 本日「てづくりばっかりマーケットvol8」が 無事に終了いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/13 22:09
お待ちしています
お待ちしています いよいよイベント前日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 17:24
作ってます
作ってます イベントまであと2日! 今回は今までより作品作りが進みません でしたが、それでもギリギリまでがんばり ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 21:54
押し花小物
押し花小物 イベントに持っていく押し花小物。。。 いつも後回しにしてしまうので、なかなか 凝ったものが作れません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 20:31
お気に入り☆
お気に入り☆ スタンプってかわいいのでついつい買って しまいますが、それが自分のshop名が 入ったものだとさらに愛着がわきますよね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 13:48
運動会&黄色リース
運動会&黄色リース 昨日はまさに運動会日日和のいい お天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:03
ココットアレンジ
ココットアレンジ 毎日いいお天気が続いていますね。 日曜日の運動会も今のところ晴れマークで、 夏日になるとの予報。 日焼け対策きちんとしなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 21:01
がんばったね^^
がんばったね^^ 今日は爽やかな1日でした。 午前中まっぴーのマラソン大会だったので 仕事を抜けて応援に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 21:40
押し花time
押し花time 今日は気持ちいいお天気ですね^^ 朝から洗濯3回して、さっぱり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 17:14
久々、ミニフレームアレンジ
久々、ミニフレームアレンジ 今日も寒い1日でした〜。 5月ももうすぐ終わるのに暖房つけてるって どういうこと?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:46
少しずつですが・・・
少しずつですが・・・ 温泉に行ったりお祭りに行ったり、最近あちこち 出歩いてますが、時間を見つけては花雑貨作り も少しずつがんばってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 17:00
お気に入りアレンジ
お気に入りアレンジ 今日は暑すぎず寒すぎず、爽やかな 一日でした^^ しかも金曜日だし、気分は軽やか〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 21:32
制作日和
制作日和 天気が良かったこの週末は花雑貨作りが はかどりました。 といっても家事の合間にちょこちょこなので 大した数は作れてないのですが。。。^^: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 21:32
納品しました
納品しました ここ山形(日本海側)は、今日も暖房が必要な ほど寒い1日でした。 明日からはやっと天気も良くなるようなので 一安心ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:28
大人かわいいプリザ紫陽花リース
大人かわいいプリザ紫陽花リース 今日は冷たい雨の降る1日でした。 いまだに暖房をつけなくてはならないほど 寒いなんて、本当に今年の春はヘン!! こう気温の変化が激しいと体調管理も 大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 20:57
母の日
母の日 今日は母の日でしたね。 特にいつもとかわりない休日でしたが、 今年はかーくんからアクセサリー入れと まっぴーからお手紙をもらいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 20:57
クラフトのミニカゴアレンジ
クラフトのミニカゴアレンジ 今日はいい天気でした〜。 なのにパパは朝から休日出勤! そこで、子供たちを連れて午前中は 母の日のプレゼントを買いに行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/08 17:52
紫陽花とフランネルフラワーのリース
紫陽花とフランネルフラワーのリース GWが終わっていつもどおりの日常へ。。。 今日は仕事が終わってから資材屋さんへ 行ったり、産直に花を買いに行ったり あちこち行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:06
蓋つきクラフトカゴ&プリザリース
蓋つきクラフトカゴ&プリザリース ブーム再燃のクラフトテープ、今回は 蓋つきのミニボックスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 16:47
週末作ったもの
週末作ったもの 今日はようやく春らしいお天気だった 1日でした^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 21:36
プリザ紫陽花のパープルリース
プリザ紫陽花のパープルリース 木曜日ってあまり好きではない曜日です。 月・火・水は勢いで乗り切り、金曜日は あと1日がんばれば週末だぁ〜っって気合 で乗り切れるけど、木曜日は週で一番 疲れる曜日なのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 19:17
春色プリザリース
春色プリザリース お友達のママ友からプリザリースの オーダーをいただきました。 職場でお世話になった方への送別の プレゼントとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/02 21:07
ブルーとホワイトのレカン額
ブルーとホワイトのレカン額 京都の素敵なおうちショップ「花雑貨コロール」 さんが4月11日にいよいよオープンされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 17:23
つながり
つながり 今日うれしい手紙をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 20:49
また雪。。。
もう雪は降らないだろうと油断していると 必ず降る3月の雪。 今日も朝から冷たい風とともに雪が ちらついていて、時折日中は日差しが 差し込んで。。。という天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 21:43
プレゼントに
ハンドメイドでヘアアクセなどを作っている ママ友さんからフレームアレンジをオーダー いただいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 19:55
ベリーなリース
昨夜から降りだした雪。。。 今日の午後には雨となって融けましたが、 いったいいつになったら春はやってくる のかな? これが今シーズン最後の雪と信じたい! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 20:32
コサージュいろいろ
最近コサージュを作る機会が増えました。 卒業・入学シーズンですからね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 22:10
新しい出会い
今年に入ってから新しい素敵な出会いが ありました。 京都にある素敵なおうちショップ「花雑貨コロール」 さんからお声をかけていただき、私の作品を 置かせていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 22:20
久々ランチ
今日は仕事帰りにお友達のうみにあんず さんとランチしてきました♪ ちょうど食べてる頃にフィギュアのいいところ だったので、携帯見ながらハラハラドキドキ ランチしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 20:53
春らしく♪
今日は春らしいお天気でしたね〜。 もうこのまま春になってほしいところ です。 でも油断してると3月にドカ雪が降ったり するんですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 21:51
私好みの・・・
作っていて落ち着くのはやっぱりこんな 感じのシンプルリースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 21:50
ローズ色プリザミニリースのフレームアレンジ
何だかタイトルが長くなってしまいましたが。。。 シックなローズ色のプリザ紫陽花のミニリース をフレームにデザインしました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/18 15:49
アナベルリース
久しぶりにアナベルのリースを作りました。 とても茎が細くて繊細で、作るのにとても 時間のかかるアナベルリース。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 19:33
オーダーコサージュ
今日は久しぶりにお天気でした! 天気がいいのは大歓迎だけど、融けた 雪で道はぐちゃぐちゃで、徒歩通勤は ちょっと大変。 あ〜、早く自転車に乗りたいなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:24
忘れな草のミニフレーム
この週末はあまりの寒さに買い物以外は 極力外に出ないように、引きこもってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 21:35
SPバラのミニリース
さらさらの雪が音もなくずっと降り続けています。 風もないので積もる一方・・・。 明日はもっとひどくなるみたいで、もううんざり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 15:34
さっぱり♪
今日は冷えますね〜! 東京でも雪になったそうですね。 こちらもせっかく消えかかった雪が また積もってしまい、がっかり。 まぁ、考えてみればまだ2月初めで 冬真っ盛りなんですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/03 21:58
届きました♪
注文していたドライフラワーが届きました^^ 箱を開けた途端、バラのいい香り♪ 本当に幸せな瞬間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 22:08
春色ミニリース
甘いスイーツのようなミニリースを作り ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 21:01
アルミモールドのミニアレンジ
今日は久しぶりにいいお天気でした。 なので、日差しの明るいうちに最近 作った花雑貨を写真に撮ってました。 やっぱりどんより曇りの日に撮るよりも ブレが少なく、うまく撮れますね。 雪国に暮らす私にとっては貴重な貴重な 晴れの1日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 21:22
紫陽花リースとおいしいスイーツ♪
すごく久しぶりにドライ紫陽花のリースを 作りました。 考えてみたら今年に入って初めて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 20:16
ペッパーベリーのフレームアレンジ
今日も寒い寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 21:40
おみやげ
今朝は雨だったのにいつの間にか雪。。。 仕事から帰る頃には車道もかなり雪が 積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 20:52
プリザミニリースのフレームアレンジ
ここ山形の海側の庄内地方には 季節の郷土料理がたくさんあり ます。 春は孟宗汁(筍汁)、秋は芋煮、 そして冬は寒鱈汁などなど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/19 22:06
紫陽花フレーム
最近は少しの時間を見つけてはちょこちょこ 花雑貨作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 19:09
寒いですね
今日は風が強かったですね〜。 明日はもっと大荒れになるようで、 もう雪はいいよ!!と切に思って しまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 19:27
仕事納め
今日は仕事納めの日。 家族よりも一足早く年越しそばを会社で ごちそうになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/30 19:09
年末に向けて。。。
金曜日から実家に帰省していました。 いつもはたいてい1泊なのですが、金曜日仕事を 終えた後、がんばって運転していきました。 雪も雨でだいぶ融けて、運転には影響なくて よかった〜。 やっぱり2泊するとゆっくりできますね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/27 21:02
アンティーク風押し花フレーム
大雪の峠もやっと越えたようで、今日は みぞれや雨が降りしきる1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:05
玄関リース
先日自分用にリースを作りましたが、我が家の玄関用 にもリースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 14:21
ご褒美リース
先日のイベントも終わってほっと一息。。。 花雑貨作りもしばらくはのんびりペース ・・・と思ったけど、我が家のクリスマス リース、今年はまだ作ってなかった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/11 15:30
ありがとうございました
今回で4回目の参加となりました村上の 「てづくりばっかりマーケットvol7」、 本日無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/06 21:57
お待ちしています♪
村上でのイベント、いよいよ明日に なりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/05 11:59
紫陽花とミニバラのリース
やっとやっと金曜日。。。 今週は長かったな〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 18:05
気分転換
気分転換と言ってもお花関係ですが。。。^^; 昨夜&今日はお花作りではなく、ラッピング &ショップカードを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 20:54
イベント用作品です
昨日に引き続き今日もイベント用の 作品紹介にお付き合いくだいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 21:22
もう12月。。。
今日から12月ですね。 もうカレンダーが残り1枚!早いなぁ〜。 今日は12月とは思えないほどの暖かさで、 日中は暖房もいらなくてポカポカでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 19:41
週末いろいろ
この週末はとくに予定がなかったものの、イベント 用に作品を作ったり、ちょこちょこお出かけしたり、 久しぶりに子供とたくさん遊んだり。。。 なかなか充実した週末でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/29 21:47
ミルクピッチャーアレンジ〜冬〜
気がつけば「てづくりばっかりマーケット」 まで、2週間を切ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 19:29
ブラウンコットンのアレンジ
今日は久しぶりにいいお天気でした^^ 昨日のサッカーもこんな天気だったら よかったのにね。 久々に洗濯物を外に干せましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 20:44
1人でまったり♪
今日は寒くて朝から雨。 反対したのに、止めたのに、結局パパと 子供たちは会社の組合企画のサッカー 観戦ツアーに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/21 15:54
ミニミニリースとつれづれ
今日は寒かったですね〜。 ここ最近、毎日雨が降ったりやんだりの天気で 毎朝徒歩か自転車か悩みます。 でも、多少の雨ならがんばって自転車で通勤 してます。 徒歩にすると早く家を出なくてはいけないので、 かーくんのバスのお見送りができないんです。 雪が降るまではなるべく見送ってあげたいなぁ と思ってるわけです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/18 20:46
ボーリング大会の景品
一昨日の土曜日、約8年ぶりにボーリング をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 21:52
ありがとうございました
tatinさんとのコラボリースレッスン、本日無事 終了しました。 強風の吹き荒れる中、遠くから参加して下さった 皆様、本当にありがとうございました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/15 21:43
プリザ紫陽花のミニツリー
最近リースばかりなのでふと違うものを 作ってみたくなり、ミニツリーを作って みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/13 20:57
ピンクのミニリース
最近茶色や白の木の実を使ったリース を作っていた反動で、ガーリーなピンクの ミニリースを作ってみたくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 21:01
ドライのミニフレーム
定番のペイントしたミニフレームを 使って、ドライのミニミニブーケを アレンジしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 19:56
イベント参加のお知らせ
来月イベントに参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 14:04
テラコッタのミニアレンジ
素焼きの小さな鉢に冬らしい花材を ぎゅっとアレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/05 16:39
Twinkleさん
今日はあられが降ったりやんだり、とっても 寒い一日でした。 昨日から本格的にホットマン(ヒーター)を 出したのですが、私も子供たちも暖房の そばから離れられない! これからもっともっと寒くなるかと思うと 憂鬱ですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 18:08
オーダーキャスケット♪
昨日楽しみにしていたまっぴー用の キャスケットが届きました〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/02 20:43
ナチュラルピンクのアレンジ
今日からやっとまっぴーが登校しました! 片方だけで済むかと思ったら、時間差で もう片方のほっぺも腫れたので、治るまで 時間がかかりました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/30 16:42
tatin&atelier Tamリースレッスン
先日お知らせしましたtatinさんとの コラボレッスンの詳細が決まりました のでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 21:37
押し花ミニフレーム
昨晩、久しぶりに押し花でミニフレームを 作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 20:37
お散歩
週末はいい天気でしたね^^ まっぴーのおたふく風邪は 思ったより軽く、熱が出たのは 2日間だけ。 腫れも片方の頬だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 14:23
リースレッスン計画中♪
今日は買い物ついでにtatinさんに 行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 19:24
実ものの季節♪
秋冬のリース作りに向けて、ドライの 花材を注文していたのですが、今日 届きました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 19:20
塗り塗りガリガリ
昨日の夜、作ったもの。 小さなフレームを塗り塗り&ガリガリ。 白と茶のアクリル絵の具で塗った後、 ヤスリをかけてなんちゃってアンティーク 風に。 ちょっとの手間だけど、こうすると押し花や ドライがかわいく見えるんです。 でも、何もしないままのフレーム(右下)も ナチュラルでかわいいですけどね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 22:56
木の実のミニリース
すっかりのんびりペースの花雑貨 作りですが、それでも少しずつ 空いた時間で作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/19 19:17
お気に入り♪
昨日子供たちのスイミングの間、久しぶりに 花屋さんにふらりと立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/14 16:33
納品&クラフトカゴ
今日のTam家はおそうじday。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/11 13:58
すのこで
少し前に100円ショップでGETした 2枚入りのミニすのことアクリル絵具。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/09 21:13
素敵なおみやげ
台風が北上中ですね。 ここ山形の庄内地方は午後から雨が 強くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 17:42
木の実のコサージュ
プリザ紫陽花と木の実でコサージュを 作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 13:51
秋色です
注文していた生花の秋色紫陽花 が先週末我が家に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 20:41
ジョーロアレンジ
久しぶりにブリキジョーロのドライ アレンジを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 20:14
ミニリースいろいろ
今年はいろんな紫陽花をドライに することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/25 16:53
アナベルのドライアレンジ
今日は昨日とは打って変わって 天気が良くて朝から気持ちいい♪ 午後からは最近作ったリースや アレンジの写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 16:45
少しずつ
連休最後の2日間はあいにくの雨 となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/23 20:56
花雑貨日和
世間では今日から5連休ですね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 12:28
今度はプリザで
先日の紫陽花ボールはドライで 作りましたが、今回はプリザーブド の紫陽花で作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/16 20:37
アナベル
ドライフラワーをするようになって から知った「アナベル」 グリーンの小さな花がとっても かわいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 20:11
紫陽花ボール
最近朝晩と日中の気温の変化が 激しいですね。 昨日の夜は次の日仕事が休み なので久しぶりに夜更かし^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 09:10
最近のこと
先週から始めたパート。 ほんの数時間の仕事なのですが、 ガラリと生活が変わりました。 といっても子供たちを送り出して、 子供たちが帰ってくる前にはもう 家にいるので、子供たちの生活は あまり変わっていませんが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/09 20:30
いただいた紫陽花で。。。
先日いただいてきた紫陽花がドライに なったので、さっそくリースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 19:06
笑顔の集まる場所 
今日、寒河江のRipplesさんへ月山を 越えて行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 20:45
小さなプリザアレンジ
今日は日中暑かったものの、湿度が 低くて過ごしやすい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 21:11
納品&紫陽花
今日はRipplesさんにイベント用の 花雑貨を納品してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/31 17:01
今年最後の海?
この土日は海に行ってきました。 土曜日に突然パパから 「これから海に行くぞ!」と。 急いで準備して由良の海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 19:07
ランチとパステルリース
今日は久しぶりにお友達とランチ に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 19:17
久しぶりのレカンレッスン
今日は久しぶりにレカンレッスン の日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/26 15:01
プリザ紫陽花のミニリース
ドライに続いてプリザ紫陽花の ミニリースを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 20:29
マック3回目
今日から2学期が始まりました。 まっぴーはたくさんの荷物を抱えて 元気に登校していきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 19:40
押し花マグネット
帰省中、クラフトのほかにも作り物を していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 17:53
押し花ミニフレーム
少しずつ、少しずつですが来月の Ripplesさんのイベントに向けて 作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 14:42
久しぶりのリースとイベントのお知らせ
夏休みに入ってからなかなか作る 時間がとれない毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 20:13
花がつなぐ縁に感謝♪
今日ブログで仲良くさせていただいて いるM's rosesさんから素敵な素敵な 贈り物が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 19:26
あじさいとスモークツリーのリース
今日は久しぶりに朝から晴れ。 ラジオ体操も中盤になって、 今日はジュースが配られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 19:28
コルクマグネット
夏休みに入った途端、お花を触る時間 があまりなくなりました。 1日子供たちと付き合ってると、夜も 一緒に寝てしまい、夜中にふと起きる・・・ こんな毎日です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 01:19
ミニミニバスケットアレンジ
久しぶりにクラフトテープの余り紐で ミニミニバスケットを作りました。 レシピではピンクッションを入れる バスケットなのですが、私の場合は ドライやプリザをアレンジしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/23 20:16
スモークツリーとミニリース
スモークツリーってかわいいです よね。 ふわふわとその名のとおり煙の ようで、たまによそのお宅の庭で 見かけるとうらやましくて釘付けに なってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/03 15:49
おうちレッスン
今日は幼稚園のママ友Kちゃんが レッスンに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 19:13
ありがとうございました
本日「てづくり ばっかり マーケットvol.6」 無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/14 22:05
ドライのコルクマグネット
今日は朝から雨でじめ〜っとした 1日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/11 17:59
小さなプリザアレンジ
今週末のイベント用に小さめのアレンジ を作りました。 ドライアレンジのほかにプリザのミニ アレンジも何個か持って行く予定です。 とりあえず、ピンク系のをひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 20:07
あじさい
昨日は子供たちと早々に寝てしまって、 深夜に一旦起きたものの、その後は なかなか寝付けず。。。 朝方にやっと寝たものだから、起きる のがつらかった〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 09:02
カゴアレンジ&イベントのお知らせ
久しぶりにクラフトカゴのドライアレンジを 作りました。 このカゴを作るのすごく久しぶり。 去年たくさん作ったので、さすがに手が 覚えてました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 21:27
ミニリース続々と。
ここ最近時間を見つけてはちびちび 作っているドライのミニリースの紹介 で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 20:58
お気に入りリース
もったいなくてなかなか使えなかった きれいなライム色のドライアジサイ。 でもいつまでも使わずに取っておいても 仕方ないので、昨日リースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/04 20:25
ミニリース&衣替え
気づけばもう6月。 村上のイベントまであと2週間を 切ってしまいました。 先週末がんばろうと思っていた のに、日中遊び過ぎて土日とも 子供たちと一緒に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 20:10
おすすめ!
今日は風が強かったけど、気持ちの いいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 20:22
マラソン大会
今日はまっぴーの学校のマラソン大会 でした。 天気も良くてマラソン日和♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 16:38
庭の花&ドライアレンジ
今日は気持ちのいい天気でした♪ 庭のお花もどんどん咲いて、レカンに 押し花にとせっせと乾燥中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 21:58
押し花マグネットとカード
今日も風の強い1日でしたが、とても 気持ちのいい青空でした^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 23:36
小さな壁掛けフレーム
今日は風の強い1日でしたね〜。 朝ベランダを見たら、サンダルや プランターが飛ばされていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 20:49
おそろいミニアレンジ
今日こちらは雨の1日でした。 久しぶりのまとまった雨で、きっと草木も 喜んでいるでしょうね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:01
小さなドライアレンジ
かわいいミルクピッチャーを見つけた ので、ドライをアレンジしてみました。 まずは赤系と白系2つを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 23:58
リース&アレンジ納品
新緑のさわやかな季節にピッタリ のリースとプリザアレンジをtatinさん に納品してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 19:20
小さなプリザアレンジ
一昨日tatinさんに少しだけ納品して きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 20:55
プリザミニアレンジ
昨日に引き続き今日はプリザの ミニアレンジを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 21:23
それぞれのよさ
プリザーブドアジサイのミニリースを 2つ作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 21:44
ミニフレーム&家庭訪問
相変わらずまだ落ち着かない新学期。 でも、作りたい物はたくさんあって。。。 昨日は久しぶりに小さな花雑貨を作り ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 19:03
色々ミニリース
先週tatinさんからオーダーいただいて いたミニリースたちを納品してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/10 20:22
間に合いました^^;
明日はいよいよまっぴーの入学式です。 前から作る作ると言っていた娘用の コサージュ、やっと昨夜完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 20:29
プリザのコサージュ
今日は天気は良かったものの、風が 強くて、気温よりも寒く感じられました。 しかも少し外に出ただけで目がかゆくて しょぼしょぼ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/03 20:37
コサージュ&お別れ会
春休み真っ只中、親子ともにぐうたらな 生活を送っているTam家。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 21:48
レカンコサージュ
月初のイベントが終わり、旅行に行って・・・ すっかり制作の方はのんびりモードに なってます^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/09 22:24
イベント終了〜
この週末はお天気に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/01 22:45
参観日
今日は今年度最後の年少組の保育参観 でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 20:07
ご褒美ランチ
昨日はすっかり子供と一緒に寝てしまい、 起きたのは夜中の2時過ぎ!! たまにこういう日があるんですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 20:08
カゴ&フレームアレンジ
今日もまたドライフラワーの作品紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/24 19:06
ドライアレンジ
私のお気に入り素材に『ソーラーローズ』 という木の皮で出来たお花があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 19:48
親子で押し花
今日は押し花小物を少し作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/22 16:07
スプーン&フォークアレンジ
久しぶりにドライ&プリザでスプーンアレンジを 作りました。 スプーンの方にはピンク系、フォークには白系 の花材をスイーツのようにちょこんとのっけて。 ラッピングをしてから写真を撮ってないことに 気づいた〜! 袋に光が反射してうまく撮れてませんが、こんな 感じのセットになりました。 こちらは1点のみですが来月のイベントに持って 行きます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 20:06
ベリーなリース
あじさいのリースが続いたので千日紅と ペッパーベリーの簡単ミニリースを作り ました。 何だかおいしそうなベリー系スイーツの ように見えてくるのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 20:33
まだまだ制作中
今朝は寒かった〜。 庭も歩道も凍ってつるつる! まっぴーはスケート選手みたい〜♪と 滑って遊んでるし、かーくんはバスに 乗るとき2回も転ぶし^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 20:00
楽しい時間&押し花ミニフレーム
昨日は幼稚園の年少組ママたちとの 飲み会でした。 今回はちょっと少なめの6名。 (クラスは少人数で11人) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/08 13:06
押し花シール
昨日の押し花マグネットに続いてちまちまと 押し花小物を作り出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 17:35
押し花マグネット
久しぶりに押し花マグネットを作りました。 といっても在庫が2個しかなかったので、 たった2つだけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/03 20:48
Ripplesさんへ納品
今日は朝から曇り。 今日いっぱいは雪も大丈夫そうだった ので、思い立ってRipplesさんに納品に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/30 19:20
あじさいトピアリー
昨日今日とお天気に恵まれて、日中は部屋の 中も暖房がいらないほどでした。 でもこの天気も明日からは下り坂で週末からは また雪だそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/29 20:36
お誕生会とハートリース
今日は幼稚園のお誕生会でした。 誕生月の子供たちをみんなでお祝いします。 親も見学可なので、今年最後のまっぴーを お祝いすべく、パパも午前休みを取って一緒に 見に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 19:05
小さな世界
ほんの2〜3日でもう見たくもないほど 積もった雪。。。 昨日も一日中降っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/26 13:45
ドライのミニフレーム
今日はまずまずのいいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/21 20:59
ミニリース続々と。。。
今日は冷たい雨。。。午後にはかみなりも! 庭の雪はこの雨でだいぶとけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/19 19:06
雪降りました
昨日から降り続いた雪、今朝見ると こんなに積もっていました。 窓から家の前の通りを見ると車の 渋滞! 幼稚園バスもきっと遅れるだろうなぁ なんてのんびりしていたら、それほど 遅れずに来て、結局アタフタとバスを 待たせてしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 20:30
春色ミニリース&アレンジ
昨日から急に寒くなってきました。 でも、雪は思っていたほど降らずにいる ので助かってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 21:02
グリーン系のドライアレンジ
年末年始はすっかりお休みモードだった のですが、三が日を過ぎた頃から作り たくてうずうず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 18:39
今年最後の納品
今日は午後イチで妹を空港に送りに行き そのまま寒河江のRipplesさんへ納品に 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/30 20:48
あじさいリース
今日は寒かった〜! 外は雪で時折吹雪いて真っ白に。 雪もパウダースノーでさらさらでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 21:13
押し花小物&ミニリースセット
今日はクリスマスですね☆ 今朝クリスマスプレゼントをサンタさんから もらって喜んでいる子供たちも多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 18:45
感謝。。。
午前中友人から電話があり、職場で 結婚する人がいるのでレカンのBOX ミニを贈りたいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 21:27
アルミモールドのミニアレンジ
昨日ひとつだけ作ったミニアレンジ、色違いで 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/11 20:51
小さなアレンジ&ご近所ランチ
小さな小さなアルミモールドに木の実や ドライ、そしてプリザあじさいを少しずつ 入れてアレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 18:14
おすすめのケーキ屋さん
今日は午前中、いつもお世話になってる うみにあんずさんの職場まで行ってきました。 お子さんが使っていたスキーセットをまっぴー に譲っていただけるというので、ありがたく 頂戴してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/04 21:47
あじさいリース&マフラー完成!
小さめのあじさいのリースを2つ作りました。 今まで私が見た中で一番きれいな色をした 秋色あじさい。。。 自分でドライにしたものとはまったくの別物 と思えるほど、深みのある美しい色合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/02 19:03
白いアジサイリース
久しぶりにプリザーブドの白いあじさいで ミニリースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 21:18
雪〜!
昨日の夕方から降りだした雪は今朝には こんなになってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 21:36
初コラボ♪
だいぶ前にお友達のクラフトテープ作家の mocaさんにお願いしていたものがありました。 お花をアレンジしたいので小さなカゴを 作って欲しいと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:28
参観日デート
今日は年長組さんの参観日でした。 昨日の夜、会社にいるパパから 「明日は午前休取って参観日に行く!」 とのメールがあり、今日2人で参観に行く ことになりました。 パパはどうやら残り少ないまっぴーの 幼稚園生活を少しでも目に焼き付けて おきたいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 19:02
寒さに備えて。。。
ここ数日、天気はぱっとしないもののそれほど 寒くない日が続いています。 でも、明後日から雪の予報!いよいよかぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/17 21:15
オーダーリース
結婚のお祝いにとドライリースのオーダー をいただきました。 依頼主はお友達のエコクラフト作家のmocaさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 22:31
しあわせ〜♪
つい最近我が家に届いたかわいい雑貨と ホワイトペイントのシェルフたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 21:04
紫陽花のトピアリー
3連休は思うように花雑貨が作れません でした。 やっぱり、子供たちが始終いるとなかなか 花材も広げられないものですね。 結局、出来上がったのはミニリースが少しと このドライ紫陽花のトピアリーだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 21:25
ハロウィンだけど
今日はハロウィンですね。 毎年小物を少々飾るだけで特に何もしない Tam家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/31 20:03
久しぶりの登場です
子供たちの通っている幼稚園は週に2回お弁当 の日があります。 去年まではまっぴー1人だったし、バス時間も かなりゆっくりだったので、のんびりと作って ましたが、この春からはバス時間が1時間半も 早くなった上にかーくんの分も・・・朝は大変! ま、なにが言いたいかというと、手抜き弁当に なってしまった言い訳なんです^^; そんなわけで、お弁当のアップはかなり久しぶり となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/29 20:59
お祝いリース
少し前に友人から(正確には友人のお母さんから) 結婚祝いに贈るリースを頼まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/28 20:31
Ripplesさんへ初納品
寒河江にあるとってもステキな雑貨屋「Ripples」さん。 縁あって私の作品を置かせていただけることになり、 今日初納品に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/24 19:01
楽しくて・・・
最近ドライフラワーに思い切りはまっている私。 押し花もレカンも大好きですが、なぜこんなに ドライフラワーにはまってしまったのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 20:17
クラフトカゴのドライアレンジ
また今日も秋晴れ! 洗濯物も乾くし、秋の晴れは湿度がなくて いいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 22:19
つかの間のフリータイム
今日もいいお天気! ここ数日、山形でも日中は半袖でもいいくらいです。 山形と言えば、秋の「芋煮」! 今日はパパの会社のレクリエーションで、ソフトボール 大会&芋煮会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 20:05
楽しいランチとオーバルリース
今日、お友達のうみにあんずさんとランチに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 21:56
アレンジ2つ
昨日パパが子供たちと遊んでくれていた間、 ドライアレンジを2つ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 20:06
週末はのんびりと。。。
土日は一泊だけど実家でのんびりしてきました。 そして、とってもお世話になった人にお会いして きました。 急に会うことになったので、手土産といっても気の 利いたものもなく、急いで作ったこの小さな小さな ドライアレンジを持っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 20:58
睡眠の秋。。。
おとといレカンの講習が終わったので、さて のんびりクラフトテープでも作ろう♪と思って いたのに、なんと2日続けて子供と一緒に爆睡 してしまい結局ほとんど進んでいません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 15:03
キャンドルとミニリース
ここ最近、山形では乾燥した日が続いています。 ドライやレカンにはいい季節ですが、私の肌は 乾燥しすぎてしまい、カサカサです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 21:13
衣替え
今日から10月、衣替えですね。 昨日の朝はバタバタでバスを待たせて しまった2人ですが、今日は早めに準備 が終わりお庭で遊ぶ余裕も^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:52
ミニリース制作中
この週末はミニリースをせっせと作っていました。 気分はすっかり秋なので、フェイクアップルや 木の実を使ったミニリースを多めに作りましたが やっぱり定番のかわいい系のリースも好き。 そんなわけで結局季節モノと定番モノ半々くらい になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 19:09
楽しい時間
今日の午前中、ゆうさんへ納品に行って きました。 ハロウィンリースとアレンジを持っていこうと 思っていて、2点じゃ少ないな〜と昨夜急いで 押し花マグネットを追加で作りました。 でもやっぱり集中力が切れて2つで終了〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/24 20:07
ハロウィンリース
この週末、久しぶりにリースを作りました。 木の実やオレンジ系のドライフラワーを 入れて一応ハロウィンリースのつもりです。 かぼちゃのピックがポイントかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 21:29
ハロウィンアレンジ
先日新潟で買ってきたかぼちゃの入れ物に ドライでアレンジしてみました。 一応オレンジや紫などハロウィンカラーを意識 してアレンジしたつもりですが、あれもこれもと 入れていったらかなり盛りだくさんになっちゃい ました^^; まぁ、ハロウィンなので少々賑やか過ぎるくらい でも大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 20:24
バッグに挑戦中〜。
今日はぼ〜っとしていた1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 21:14
買い物デート
今日はゆうみんちゃんと手作り雑貨ゆうさん へ納品がてら遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 21:00
ばっかりvol4 終わりました
昨日「てづくりばっかりマーケット」に参加 してきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/08 18:41
行ってきます^^
ラッピングと値段付け、そしておまけのミニ花束 作り、やっと終わりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 14:40
今年最後の・・・
今日は多分今年最後(?)の海水浴に行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/05 20:56
おいしいランチでリフレッシュ♪
今日は幼稚園のママさんたちとイタリアン レストラン「アル・ケッチァーノ」でのランチ会 でした。 地元ではおいしいと評判のとっても有名な このお店、なかなか予約が取れないことでも 有名です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 20:00
息抜きのはずが・・・
最近リースばかり作っていたので、気分転換に 押し花小物を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/02 19:03
アジサイリースいろいろ
この夏ドライにしたアジサイでリースを 作っています。 花びら一枚一枚の微妙な色合いを見て いると、自然がもたらす美しさに息を飲む ばかり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 20:07
あと1週間です☆
先日買ったピンクのSPバラ、きれいな ドライになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 20:38
ホワイトフレーム
先日ドライのミニフレームをご紹介しましたが、 今日もまたまたミニフレームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/29 18:46
ドライのミニフレーム
今日から幼稚園も通常通り午後降園です。 やっと3食作る苦しみから抜け出せた〜。 ほんと、料理下手には長期休みって苦痛 すぎます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 19:08
雨の週末
最近は雨が続いている上にとにかく寒い! 今日は長袖シャツだけでは寒くてその上に さらにカーディガンを羽織ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 19:18
おそろいリース&壁掛け
ここのところ毎日ドライアジサイを使って作品 作りに明け暮れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/22 21:21
ブルーのアジサイリース&アレンジ
先日ドライにしたばかりのブルー系アジサイ を使ってリースとアレンジを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/21 19:00
イベント出店します
先日の新発田のコモでのイベントが無事 終わり、のんびり過ごしたお盆も終わった 今日この頃、そろそろエンジンをかけないと^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 21:27
ミミエデンリース
ミミエデン・・・フランス語で「小さな楽園」という 意味を持つバラ。 外側が白っぽくて内側がピンク色のかわいい バラですが、田舎のお花屋さんではなかなか お目にかかれません。 (以前運よく見かけたときはレカンフラワーに しました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 20:58
帰省みやげのドライアレンジ
今日は午後からお友達が遊びに来て くれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 19:23
ほのぼのしてきました
今日は幼稚園のママ友の出産お見舞いに 行ってきました。 小1のお兄ちゃんと年少の弟くんにかわいい かわいい妹ちゃんが出来ました^^ かーくんもまっぴーも赤ちゃんを覗き込んで かわいい!の連発。 ほんと見てるだけでほのぼのしちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 20:41
夏を満喫
学生時代からの友人一家が厚木から遊びに 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/06 16:54
たくさんの出会いに感謝
新発田のコモプラザで行われたカントリー& ハンドメイドParty!vol.6、無事終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/04 19:19
終わりました〜
コモでのイベント、無事終わりました〜! とにかく楽しかった!の一言に尽きます♪ とにかくステキなショップがたくさんあり、まだ興奮状態です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/03 21:00
いよいよ明日
昨日から実家に帰省しています。 明日のイベントの値段付け、ラッピング、ディスプレイの練習などを妹に手伝ってもらいながら何とか準備完了! 妹には明日も手伝ってもらいたかったのですが、仕事があるため今日の夕方には東京へ帰ってしまいました。子供たちの相手をしてくれたり夜遅くまで手伝ってくれたりと本当にありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/02 18:14
これから帰省します
新発田のイベント、いよいよあさってです。 今日はこれから子供たちと新潟の実家に 行くので、何か忘れ物がないかとちょっと 心配です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/01 11:07
ラストスパート!
先日いただいたアジサイが昨日の夜には パリパリにドライになってくれたので、昨夜は さっそくそのアジサイで作品を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 19:48
花雑貨紹介&部屋の片付け
イベントまであと少し! 作りためた花雑貨をどんどん紹介して いきますね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/30 19:26
アジサイにうっとり
今日はとっても気分がいいんです♪ なぜならたくさんのアジサイを頂いてきた のです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 21:03
ドライのフレームアレンジ
ついにデジカメが壊れてしまいました(>o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 20:52
はぎれリース出来ました
先月の誕生日にオリーブちゃんからもらった ハギレをくるくる巻いた「クロスボール」、何に 使おうかな〜ってずっと考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 18:15
夏に似合うレカン額
久しぶりにレカンフラワーの額を作り ました。 といってもサンプル額ですが。。。^^; 先月レカンレッスンのときにパステルの 塗り方と花瓶の作り方をデモしたのです が、お花まではアレンジしていなかった んです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 17:00
おそろいワンピと押し花・ドライレッスン
梅雨明けしたというのにすっきりしない天気 です。 今朝は雷も鳴って雨が降りました。 今日は年長まっぴーたちの「海浜保育」だった のですが、この雨で延期となってしまいました。 でも、雨が降ったのは朝だけ。 すぐに止んでジメジメムシムシの梅雨みたいな 1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 19:12
週末作ったもの。。。
プリーザーブドフラワーは習う専門で、自分で 考えてアレンジすることってほとんどないのですが、 思い立ってプリザのミニアレンジを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 20:09
とっておきリース
アジサイリースを作りました。 シンプルだけど、ちょっとこだわってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 20:58
あと3週間です
今日はお盆でした。 私の住む地域では7月13日がお盆なのです。 こればっかりは結婚して7年経つけどいまだに ヘンなかんじ・・・^^; でも、8月のお盆には新潟の実家に気兼ねなく 帰れるから、これはこれでいいかも!と最近は 思うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 21:31
バザー用の花雑貨
昨日押し花額をやっと完成して気が楽になった ので、さっそく夜中に幼稚園に出すバザー用の 花雑貨を作り始めました。 ちなみに先週の夏祭りの打ち合わせで、私は いいのか悪いのかバザーの係になってしまい ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 19:17
押し花レッスン&パリのおみやげ♪
今日はひさしぶりの押し花レッスンでした。 そして今日来てくれた友人も我が家に来るのは 久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 20:08
ほんとのキモチ。。。
このところ連日深夜まで何かを作ってます。 昨日はクラフトとドライフラワーをやり始めて またまた深みにはまってしまい、本日寝不足 状態です。 昨日はアラームをセットしてたのにまったく 気づかず、かなりやばかったです。 (こんな日にかぎってお弁当の日だし^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 19:16
好きな花
ドライフラワーを作るようになってから知った 「オレガノケントビューティー」。 その名の通り、本当に姿形が美しいハーブ です。 この淡く優しいライムグリーンの苞から薄紫色 の花が咲くのですが、このグリーンからパープル のグラデーションがうっとりするほど美しいんです。 私の好きな花のひとつとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 20:11
アンティーク風ドライアレンジ
先週クラフトテープ作家のmocaさんから教えて いただいていた丸底のカゴですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 17:57
たまには自転車で。。。
ここ最近、少しずつですが8月のハンドメイドの イベントに向けてちょこちょこと作品を作って います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 19:10
感謝!のドライアレンジ
先週レカンフラワーの生徒さんからいただいた クラフトテープのカゴにドライフラワーのアレンジを してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 18:55
梅雨に備えて
昨日東北地方は梅雨入りしたようですが、 今日は一転晴れて暑い1日でした。 でも、やはり湿気が多くじめっとした暑さ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 19:13
やりたいこと
1年前の自分は、まだレカンフラワーのインスト ラクターの資格を取得するため毎日が発見と 驚きのレカン漬けの日々でした。 そして秋、柔らかな雰囲気のプリザーブドを習い 始め、いつの間にか素朴でナチュラルなドライ フラワーに魅了され。。。 あ、もちろん押し花も忘れていませんよ^^ 押し花は私のモノ作りの原点ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/17 20:57
出張レカンレッスン
今日は手作り雑貨ゆう さんでレカンフラワー レッスンを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/16 20:14
センニチコウたっぷりリース
昨夜リースをひとつ作りました。 センニチコウをたくさん使ったリース。 だいぶセンニチコウがたまったので、一度 作ってみたくて、直径18センチのリース台に 付けていったら・・・ なかなか埋まらないっ!! 最初センニチコウと貝細工だけで作ろうと 思ったのですがだんだん疲れてきたので、 すき間埋めにスターチスとプリザアジサイを 使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 14:55
初めてのリースレッスン
今日は仲良しのゆうみんちゃんが遊びに 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 19:29
現実は厳しい!
今日も晴れ! このところ毎日良い天気が続いています。 東北の梅雨入りはまだ先といったところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/11 20:09
お気に入りスペース♪
最近どんどん増えるお花たちの居場所を どうにか確保しようと、今日やっとスペース 作りに手をつけました。 考えてみたら押し花・レカン・ドライ・プリザ の作品があるわけで、このせまいリビング にはどうやっても全部は収まらず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 20:12
ドライとクラフトカゴのコラボ☆
昨日の初レッスンで作ったエコクラフトのミニカゴで さっそくドライフラワーをアレンジしてみました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 19:02
久々にレカンBOXミニ
昨日と今日、久しぶりにレカンのBOXミニを 作りました。 今回は中も外も布を貼っていつもより少し おしゃれして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 19:40
ミナヅキリース
最近寒いです! 今日も風が強くて肌寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 19:18
Happy Wedding!
お友達から頼まれていた押し花額です。 友達がいとこさんの結婚祝いにと額の オーダーをしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/27 18:48
だ〜いすき♪
いつも予定が空くと突然遊びに来る妹。 昨日もいつものごとく一泊(滞在時間25時間) でやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 19:37
リース2点
最近ドライフラワーばかり作っているので 画像も似たようなかんじで恐縮ですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 21:14
アジサイのアレンジ&ミニリース
この週末作ったもののご紹介。 まずひとつめ、アジサイのミニアレンジを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 21:15
パジャマパーティー♪
昨日は幼稚園の参観日でした。 いつもより早い降園だったので、仲良しの お友達のお家に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 19:00
レカンレッスン
今日はレカンレッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/15 18:53
シンプルリース
ずっと前から作ってみたかったアジサイの シンプルリース。 昨晩時間をかけて初めて作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 20:06
プライスレスなケーキ♪
今日、またまた手作り雑貨ゆうさんに行って きました。 本当は来週あたり行こうと思っていたのですが、 友人が今日私のドライアレンジを買いに行って くれるとのことで、お店で会えたらいいな〜と思い、 リース数点を持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 18:55
自宅用に
先週友人からたくさんの花をいただいていた のですが、GW中はずっとジュエルサンドに 入れっぱなしでした。 で、やっと昨日開けてみましたら色鮮やかに きれいに乾燥されていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 19:11
新潟の雑貨屋さん
GWの旅行中、少し寄り道をして新潟市にある かわいい雑貨屋さん、purimulaさんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 17:47
ドライアレンジとリース納品
今日手作り雑貨ゆうさんに納品に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 16:32
乙女なリース
先日リースが売れたとのことで、うれしくて 昨晩も張り切ってミニリースを作ってしまい ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 18:52
納品2回目
今日は午前中、昨晩まで作っていた花雑貨 を納品してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 18:53
atelier Tamです
雑貨屋さんに委託販売させてもらうにあたり、 ショップの名前を決めることになったのですが なかなか名前が決まらず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 19:11
何だか物足りない。。。
今日は仲良しのお友達が押し花とレカンの 小物を作りに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 20:09
お花見と鯉のぼり
今日はとっても気持ちの良い天気でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 19:41
親子でリース作り
今日は忙しい1日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 20:13
初納品してきました
今日となりの市の雑貨屋の、「手作り雑貨ゆう」さんへ 初納品してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 19:02
小さなドライアレンジ
まっぴーの春休み最後の今日はお友達のおうちに 遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/09 23:55
レカンで花雑貨
夜なべがたたって今朝寝坊してしまいました。 おかげでパパはお弁当なし。 ごめんなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 19:15
制作週間!?
以前地元の銀行のロビーにレカンフラワーの 作品を展示しましたが、先日また額を飾らせて ほしいとのお電話をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 18:55
さくらのミニリース
今日は冷たい雨の1日でした。 春はすぐそこまで来ているのに、足踏み状態 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 18:13
花雑貨
今日は小さな花雑貨を作って遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/11 17:32

トップへ | みんなの「花雑貨」ブログ

♪TamTam日記♪ 花雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる