アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ


うれし〜♪

2010/09/21 16:06
週末妹からのNY土産が届きました。
HENRI BENDELのコンパクトミラー。
妹と母、そして私の柄違いのおそろいで
買ってきたそう。
ラッピングからして素敵〜♪


画像



開けてみるとすごくかわいい柄!
見えにくいですが、女の人と犬のシルエット
の柄です。
使うのがもったいないけど、ありがたく
使わせてもらいま〜す。


画像



そしてこれからの季節にピッタリのネイビーの
カーディガン。
さすが妹、私の好みを熟知してるね。
ありがと!!


画像



画像



ところで・・・・かーくんの過剰歯その後のお話。
今年の1月に必要ない歯「過剰歯」を抜歯して
以来、ずっと前歯が生えてこない状態だった
かーくん。
2〜3ヶ月ごとに歯医者さんに行ってレントゲンを
撮るも、なかなか下に下りてこないので、歯の
生えるところが固くなってるかもということで、麻酔
をしてすこ〜し切開することになりました。

抜いていないもう1本の埋まっている過剰歯が
ジャマをして生えてこない可能性もあるとのこと。
もし切開しても生えなかったらいよいよ大掛かりな
過剰歯抜歯の手術となるとのことで、もうドキドキ!

見るのも痛そうな切開でしたが、無事終わって
その1週間後・・・
見事永久歯がちらりと生えてきました〜♪

前歯が歯抜けの状態が長かったのでほんとに
うれしい!


画像












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


週末

2010/08/29 22:17
この土日はパパが子供たちをあちこち
連れて行ってくれたおかげで、先週に
引き続き自分時間を満喫してました。

土曜日地元の球場でイースタンですが
公式戦があったので、パパと子供たち
は観戦に♪

試合前のサイン会やフィールドキャッチ
ボールを楽しんできたようです^^

かーくんはユニフォームもどきのお気に入りの
服を着て、小さいながらも張り切ってキャッチ
ボール。


画像



そして日曜の今日はまたまたパパと子供たち
は海へ。
今年は猛暑なので8月末になっても平気で
泳げます。
パパの会社の同僚たちも合流とのことだった
ので、私は気兼ねなくお留守番。

その間何をしていたかと言うと、花材の整理や
先週のクラフトカゴの続きをがんばってました。
そしてやっとノルマのクラフトカゴ10個、完成
しました〜。
前回4個作って、その後1日平均1個作って
今週6個作りました!
さすがに飽きたので、しばらくクラフトはお休み
します^^;


画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


充電完了!!

2010/08/16 21:25
私の3日間の夏休みは実家での〜んびりと
過ごしてきました^^

お墓参りにいったり、いとこの赤ちゃんと
遊んだり、ちょうどお祭りだったので獅子舞
を見たり。。。
子供たちはどこに行っても元気でしたが
私はこれでもか!というくらい寝てました(笑)。


画像



ところで私の実家はなが〜い新潟県の
一番上(北)にある市なのですが、ここは
日本最北限のお茶の産地なのです。
なので、町にはあちこちにお茶屋さんが
あるのです。

今回は散歩がてら家の近所にあるお茶屋
さんに行ってソフトクリームを食べてきました。
かーくんは抹茶味、まっぴーは紅茶味。
ここ、結構有名なお茶屋さんらしく、次から
次へとお客さんがソフトクリームを買いに来て
ました。


画像



私はここで村上茶で作ったという雪国紅茶をget!


画像



そして妹が忙しい中、姪っ子&甥っ子会いたさに
帰省してくれました!
大好きなa-yanに会えてうれしくて奪い合う子供たち^^

みんなで母おすすめの割烹料理屋さんにランチに
行ってきました〜。
このお店名物の「だぁ〜また丼」
「だぁ〜また」って、地元の方言で「当たり前!」とか
「その通り!」という意味なんです。
大きな丼に新鮮なお刺身がたくさん乗ってボリューム
満点の丼でした^^


画像



あっという間に楽しいお休みは終わり。。。
今回は実家を満喫した3日間でした。
明日からまた仕事がんばるぞ〜^^



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


親が大変です^^;

2010/08/12 17:02
昨日は前から約束していた映画を見に
行ってきました。

母的にはみんなで一緒にトイ・ストーリー3
を見に行きたかったのですが、娘は
「借りぐらしのアリエッティ見たい!!」
息子は
「ボクはポケモンがいい〜!」。。。

というわけで、私はまっぴーと、パパは
かーくんとふた手に分かれて映画を見て
きました。


画像



前日にネットで予約をしていたのでラクでしたよ^^


画像



そして台風の近づいてきた今日の午後は
ベランダのお花や物干し台を片付けたり、
明日の帰省のお土産を買いに行ったり
バタバタ・・・
その後は親の宿題と言っても過言ではない
自由課題のまとめをさせました。

去年は押し花風鈴を作ったまっぴー。
今年は一歩進んで自分で押し花にした
花を使って万華鏡を作りました。


画像



大したことないかな〜なんて思っていた
万華鏡作りでしたが、出来上がって見てみると
あまりのきれいさにビックリ!
押し花とビーズとスパンコールの無限の組み合わせ
に子供よりも夢中になって見入ってしまいました。
がんばってデジカメを近づけて撮ってみました^^
すごくきれいでしょ?!


画像



明日は昼まで仕事で、その後つかの間ですが
帰省を楽しんできま〜す^^




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


夏の思い出

2010/08/09 19:10
毎日暑いですね〜。
夏バテしてませんか?

Tam家は夏バテするヒマもないくらい
夏を満喫しています^^

先月宮城の方へ引っ越したゆうみん家が
週末遊びに来てくれたので、海に行ったり
花火を見てバーベキューをしたりと、楽しい
週末を過ごしました^^

まっぴーとかーくんは仲良しのお友達と一緒に
お泊りできるのがうれしくてうれしくて大興奮!
遅くまで起きていたのに朝早くから大騒ぎ。
土日とも海でた〜っぷり泳いだので、付き合う親
たちはクタクタでした^^;


画像



そして昨日は地元の花火大会!
Mちゃん宅のお家バーベキューにお呼ばれ♪
今が旬の立派な岩ガキを調達してくれて、
大人たちで堪能しました。
実は私、冬に出回る小さめのカキは食べて
いましたが、こんなに大きな岩ガキを食べたのは
初めてでした。
あまりのおいしさに、今まで食べなかった自分
をうらみたくなるほど!
お肉もカルビはもちろんハラミ・タン・豚トロ、
豚バラ、ホルモン、鶏つくねと、まるで焼肉屋
さんみたいな贅沢なバーベキューでした^^


画像



親子ともに仲良しのお友達と過ごす時間は
本当に楽しくて、そしてあっという間。。。
夏のいい思い出が出来ました。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


お別れパーティー

2010/07/25 22:26
いよいよ引っ越しをあさってに控えたゆうみん家。
今日は仲良しママたち企画のお別れカラオケ
パーティーでした。

大人7名子供15名でワイワイガヤガヤ楽しく
カラオケ!
張り切ってマイクを持って歌う子、恥ずかしくて
なかなか歌えない子、マイクなしでひっそり
歌ってる子。。。とさまざまでカラオケってかなり
性格が分かるなぁ〜と思ったのでした。


画像



ぺーたくんとかーくん、初のデュエット!

すご〜く盛り上がったカラオケでしたが、後半
かーくんが扉に指を思いっきり挟んでしまうという
ハプニングがあったりと最後までドタバタして^^;
その節はみなさんお騒がせしました〜。


画像



さてカラオケパーティーの最後にゆうみんちゃんへ
みんなからのメッセージカードをプレゼント。
(私の独断でゆうみんちゃんらしいピンクのアルバム
を用意しました^^)
幼稚園の友達、サークルの友達、とにかく思いつく
ママ友さんたちにカードを配りメッセージをお願い
したところ、みなさん快く書いてくれて。。
30名近くのお友達から心温まるメッセージを
ゆうみんちゃんに送ることができました。
みなさん、忙しいところホントにありがとうござい
ました!
それにしてもゆうみんちゃんってみんなに元気を
与えてくれる太陽みたいな人なんだなぁ〜。
きっとどこに行ってもゆうみん家は大丈夫!


画像



この週末もまたまた遊び倒した2日間。
今しかない、この時間を大切にしたいと思う
今日この頃です。
さて、イベント準備の方も負けずにがんばり
ますよ〜。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏満喫〜♪

2010/07/20 13:24
怒涛の三連休が終わりました〜!
いや〜〜、遊んだ、遊んだ!!
例年より早い梅雨明けとなり、天気
にも恵まれて本当に楽しい休日でした^^

週末の楽しかったことを一気にご紹介。
まず最初にパパの勤務先のサマーフェスタ
に行ってきました。
去年はビンゴ大会で2位のデジカメを当てた
Tam家でしたが、今年はかすりもせず。。。
でも、仲良しのお友達家族と一緒にこれでもか
ってくらい料理&ビールを堪能してきました^^


画像



そして幼稚園の夏祭り!
去年は雨で狭い園舎内で行いましたが、
今年は文句なしの晴れ♪
ゆうみん家最後の夏祭りとあって、ゆうみん
ちゃんたち役員グループの余興(プリキュアの
踊り)もかなりの盛り上がりでした^^


画像



最後の締めはキャンドルサービス&お祈り。
なんと!幼稚園の先生たちのはからいで、
仲良しぺーた君とかーくんが代表に!
出番前の子供たち↓ドキドキ♪


画像



かーくんがロウソクをともして、その後に
ぺー君がお祈りして。。。
2人とも最後にいい思い出が出来てほんとに
よかったね!


画像




そして毎年恒例バーベキュー♪
海で遊んでたくさん食べて、また海で泳いで。。。
そしてパパたち&ママたちもたくさんしゃべって
たくさん飲んで。。。
楽しい時間はあっという間。


画像



みんなで見た夕日、とってもきれいでした〜。


画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お誕生会とランチと。。。

2010/07/15 20:46
今日は仕事を早退して幼稚園のお誕生会に
行ってきました。
担任の先生が園児に質問するのですが、
たいてい「大きくなったら何になりたい?」という
質問がほとんど。
かーくんも数日前から「聞かれたら野球選手って
答えるんだ♪」とはりきってたのですが、今日
聞かれた質問は「食べ物で何が一番好き?」
でした^^;
かーくん、一瞬考えて
「・・・焼き鳥!」
え〜???焼き鳥?
大のすっぱいもの好きのかーくんのことだから
グレープフルーツとか梅干とか言うかと思ったら
まさかの焼き鳥!
今まで一度もリクエストされたことないんだけど。。。

先生が「やさしくて頼りがいのある男の子です」
って紹介してくれた通り、母に似ずしっかり者に
育ってくれました^^
これからもまっすぐ育っていってね。


画像



お誕生会が早めに終わったので、平日ランチに
行きたいな〜と、アポなしでゆうみんちゃんを
誘ってみると「行く♪」と快諾。
少し早めだったからいつも混んでいる某イタリアン
レストランにもすんなり入れました^^


画像



ゆうみんちゃんと2人でランチなんていつぶりだろ?
もしかして初めて?
いつも子供たちと一緒だったからね^^

そしてゆうみんちゃんから突然のプレゼント。
こんなステキなストールをもらっちゃいました。
私の着る服はシンプルな(地味な)服が多いので、
花柄がアクセントになって素敵!

ありがとうを言うのは私の方なのに、いつもいつも
気を遣ってくれちゃって。。。


画像



もうすぐこの町を去ってしまうゆうみんちゃん。
ここでは言い尽くせないほど思い出がありすぎて、
自分の気持ちを整理するのに精一杯。

笑顔の似合う彼女だから、笑って見送りたいな。
出来るかな・・・。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


親子行事とプリザアレンジ

2010/06/24 19:25
今日はまっぴーの学校の親子行事に
参加してきました!
久しぶりの平日休みでウキウキ♪
朝もかーくんの幼稚園バスを見送る
ことができてかーくんもうれしいのか
にっこにこでバスに乗っていきました。

去年の親子行事は一緒に給食を食べ
たのだけど、今年は親子で工作しよう!
というもの。

割り箸ゴム鉄砲と牛乳パックを使った
風車を作りました。
工作が苦手な私。。。なんとか鉄砲の
形になりました〜。
子供たちは思い思いに作った鉄砲の
的を並べてうれしそう^^


画像



まっぴーは風車の飾りつけ担当。
キラキラの色紙を使ったので、回ると
とってもきれいでしたよ。


画像




画像



少し前に注文していたプリザ花材が届いた
ので、ちょっとずつアレンジやリースを作り
始めています。
今回はいつものローズとは違って「フレンチ
マリアンヌ」というひらひらした花びらが
かわいらしいバラを仕入れました。



画像



初めての花材を使う時はイメージと違ったら
どうしよう。。。とドキドキなのですが、
ナチュラルな雰囲気のアレンジになって
よかった〜^^
次はマリアンヌを入れたリースも作って
みよう♪


画像






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


運動会&黄色リース

2010/06/07 21:03
昨日はまさに運動会日日和のいい
お天気でした。

町対抗の運動会なので、親が朝から
テント張りをしたり、家族分のお弁当を
作ったりと大忙し。

毎日遅くまで公園で応援練習をした
子供たち。
去年より順位は下がったものの、みんな
大きな声でがんばりました^^


画像



かーくんは未就学児のアメ拾い競争に
参加しました。
走ることに命をかけてるかーくんは、スタート
のときから本気モード全開(笑)!
猛ダッシュでアメを拾い、一番でゴール!


画像



地域や町内の関係が希薄になりつつある
現在、このような町対抗の運動会は大変な
面も多々あるけれど、楽しいこともたくさん
あります。
普段なかなか話す機会のない他学年の
お母さんたちとも交流できるし、何より子供
たちが応援練習を通して、仲良くそして時
には上下関係の厳しさをしったりと、色んな
経験ができるのです。

とはいっても来年はかーくんも入学するし、
ますます親の仕事が多くなりそうで、今から
少しブルーです。。。^^;


画像




さて、黄色いお花がメインのリースを2つ
作りました。
1つめは黄色いバラとヤマハハコのリース。
グリーンと紫の落ち着いた紫陽花にしっくり
合うと思います。


画像



2つめは黄色いカイザイクとアイボリーの
千日紅のリース。
ユーカリと鮮やかなライム色のアナベル
に明るい黄色がよく映えています。

普段あまり黄色の花材を使わないので
とても新鮮でした^^


画像



さて、村上のイベントまで1週間を切り、
さすがにあせってきました。
押し花小物を作りたいのですが、なかなか
時間がなくて取り掛かれずにいます^^;
あと数日でどれくらいできるかな?



「てづくり ばっかり マーケットvol.8」

2010年6月13日(日)
村上プラザ 1Fセントラルコートにて、10時〜16時







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
参観日
参観日 今日は幼稚園の参観日でした。 午前中だったので、仕事を休みたかった のですが、忙しい時期のため休みを もらえず(泣)、8時半から10時まで仕事を してから急いで幼稚園に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 21:34
がんばったね^^
がんばったね^^ 今日は爽やかな1日でした。 午前中まっぴーのマラソン大会だったので 仕事を抜けて応援に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 21:40
お祭り
お祭り 今日は地元のお祭りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 21:25
母の日
母の日 今日は母の日でしたね。 特にいつもとかわりない休日でしたが、 今年はかーくんからアクセサリー入れと まっぴーからお手紙をもらいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 20:57
遠足とクラフトと。。。
遠足とクラフトと。。。 昨日の親子遠足、途中雨が降ったりしながらも 無事羽黒山に登ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 15:39
ドライブ日和
ドライブ日和 ぽかぽか陽気の今日、ゆうみん家と一緒に 去年引っ越したお友達のところへ遊びに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:44
ホワイトデーのお返し♪
ホワイトデーのお返し♪ 今日の午前中はホワイトデーのお返し用の クッキーの準備で大忙しでした。 といっても、先月のバレンタインデーと同様、 市販のクッキーにデコるだけというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/14 21:38
ベリーなリース
ベリーなリース 昨夜から降りだした雪。。。 今日の午後には雨となって融けましたが、 いったいいつになったら春はやってくる のかな? これが今シーズン最後の雪と信じたい! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 20:32
準備中
準備中 今週は久しぶりにレカンの講習がある ので、週末はその準備をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 21:34
週末のお買い物
週末のお買い物 週末やっとおひな様を飾りました〜。 毎年1階の畳のお部屋に飾っていたのですが、 今年は「自分の部屋に飾りたい♪」と言われ、 子供部屋に飾ることに。 騒いでぶつかったりしないかとヒヤヒヤです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 19:23
熱中しました
熱中しました この週末は妹と一緒に実家でのんびり してきました。 ちょうどバレンタインデーということで、 昨日はみんなでデコチョコ作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 22:35
さっぱり♪
さっぱり♪ 今日は冷えますね〜! 東京でも雪になったそうですね。 こちらもせっかく消えかかった雪が また積もってしまい、がっかり。 まぁ、考えてみればまだ2月初めで 冬真っ盛りなんですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/03 21:58
Happy birthday!!
Happy birthday!! 今日は1日早いけれど、まっぴーの誕生会を しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/17 19:32
雪遊び
雪遊び 昨日は午後から近くのスキー場に遊びに 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 13:54
がんばった〜!
がんばった〜! 今日の夕方、かーくんが抜歯をしてきました! 先月歯医者さんで初めて聞いた「過剰歯」。 早めに抜いたほうがいいとのことだったので 年明け早々行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 21:25
あんこorクリーム?
あんこorクリーム? 今日は久しぶりに青空が出ました! その分、朝の冷え込みもすごくて、 昨日の雨でぐちゃぐちゃになった雪が 固まり、道路も歩道もガリガリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/07 22:23
クリスマス2009
クリスマス2009 Tam家のクリスマスパーティーは昨日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 15:57
アンティーク風押し花フレーム
アンティーク風押し花フレーム 大雪の峠もやっと越えたようで、今日は みぞれや雨が降りしきる1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:05
準備OK♪
準備OK♪ 週末も相変わらず雪・雪・雪の庄内地方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 17:26
雪・雪・雪〜!
雪・雪・雪〜! また雪ネタですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 22:40
雪 昨日から降りだした雪。。。 今朝起きたらしっかり積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/15 15:12
お祝い
お祝い 母の還暦祝いに計画した温泉旅行。 近場だけど奮発して地元では有名な 温泉旅館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/13 19:48
七五三
七五三 ぽかぽか陽気の今日、七五三参りに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 16:31
オーダーキャスケット♪
オーダーキャスケット♪ 昨日楽しみにしていたまっぴー用の キャスケットが届きました〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/02 20:43
実家での〜んびり
実家での〜んびり 土日は東京から来た妹と一緒に実家に 帰省してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 22:10
お散歩
お散歩 週末はいい天気でしたね^^ まっぴーのおたふく風邪は 思ったより軽く、熱が出たのは 2日間だけ。 腫れも片方の頬だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 14:23
塗り塗りガリガリ
塗り塗りガリガリ 昨日の夜、作ったもの。 小さなフレームを塗り塗り&ガリガリ。 白と茶のアクリル絵の具で塗った後、 ヤスリをかけてなんちゃってアンティーク 風に。 ちょっとの手間だけど、こうすると押し花や ドライがかわいく見えるんです。 でも、何もしないままのフレーム(右下)も ナチュラルでかわいいですけどね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 22:56
文化祭
文化祭 昨日はまっぴーの小学校の文化祭でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 19:09
いつの間にか。。。
いつの間にか。。。 昨日はパパと子供たちがお休み の中、私だけ出勤。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/13 13:30
ドライブ
ドライブ 昨日はドライブ日和でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 15:00
がんばったね^^
がんばったね^^ 今日は幼稚園の運動会でした。 昨日からの雨で残念ながら体育館での 運動会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 20:54
環境フェア
環境フェア 今日は午前中から地元の環境フェアに 行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 16:51
水族館へ
水族館へ 連休前半は新潟に遊びに行って きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 23:27
産直にて
産直にて ここ最近気持ちのいい天気が 続いていますね^^ まさにお花を扱うのに最適な季節 の到来です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 19:10
今度こそ最後の海!?
今度こそ最後の海!? 昨日、実家の母が電車にのって新潟から 遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 19:58
青空の下で
青空の下で 昨日の寒河江までのおでかけ。。。 もちろん子供たちのために、 寒河江サービスエリアそばの 公園に行って遊んできました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/06 18:55
今年最後の海?
今年最後の海? この土日は海に行ってきました。 土曜日に突然パパから 「これから海に行くぞ!」と。 急いで準備して由良の海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 19:07
水泳大会
水泳大会 今日は学校の水泳大会でした。 朝は雨も降り、中止かな?と思い ましたが、どんよりした天気の中 開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/28 21:01
週末いろいろ
週末いろいろ 週末は実家に帰っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 11:39
マック3回目
マック3回目 今日から2学期が始まりました。 まっぴーはたくさんの荷物を抱えて 元気に登校していきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 19:40
マックアドベンチャー2回目
お盆の帰省時にクラフトテープを 持って行ったのですが、時間も なくて結局たいして作れません でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 19:21
海へ
パパのお盆休みの最終日は地元の 海に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/16 22:08
マックアドベンチャー
昨日は前々から予約していたマック アドベンチャーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 08:02
またまたBBQ!
ここ最近、「夏〜!」というような天気 に恵まれない日が続いていますが、 Tam家は雨にも負けず楽しんでま〜す^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 21:07
夏休み満喫中〜
仲良しのお友達家族が遊びに きていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 23:55
誕生日プレゼント♪
今日はとってもうれしいプレゼントを お友達のゆうみんちゃんからいただき ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 18:11
体験航海へ行ってきました
昨日は酒田北港に入港している 海上自衛隊の護衛艦&掃海艇 を見てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 07:24
あじさいとスモークツリーのリース
今日は久しぶりに朝から晴れ。 ラジオ体操も中盤になって、 今日はジュースが配られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 19:28
HAPPY BRTHDAY 
今朝はラジオ体操2日目。 朝方雨が降っていたので 「今日は中止かな?」と一瞬思った けれど、結局雨は止んだので行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/29 22:37
いよいよ夏休み
今日からまっぴーも夏休みに入り ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/28 20:27
町内親子キャンプ
土日にかけて町の親子キャンプに まっぴーと参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 09:38
連休のこと
この3連休は残念ながら天気には 恵まれませんでした〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 20:54
幼稚園の夏祭り
昨日は朝からずっと雨! せっかくの幼稚園のお祭りだという のに、何もここまで降らなくても。。。 というくらい降りました^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 09:58
お誕生会
今日は幼稚園で7月生まれの子の お誕生会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 14:02
またまた体験会
今日は押し花作品展の最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 21:42
海〜〜〜
梅雨時期というのに週末はお天気に 恵まれました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 21:05
サマーフェスタ2009
昨日は毎年恒例パパの会社の サマーフェスタでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 22:53
押し花キーホールダー
庭や鉢で収穫した花たちを少しずつ ドライにしています。 まだまだ少ないけれど、こうしてドライ になった花たちを見ているだけで 何だかウキウキ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 21:21
週末
今週末は土曜日の午前中幼稚園の 参観日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/28 19:54
幼稚園のランチ会
梅雨の中休みとはいうけれど・・・ もう真夏のような暑さにぐったりです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 17:06
クラフト講習のお手伝い
今日は羽黒の公民館に行ってきました。 去年レカンフラワー講習でお世話になった 事務のSさんから、クラフトの先生を探して いると相談を受けたのが数週間前。 それなら!とお友達のmocaさんをご紹介 していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 20:53
給食参観
今日は学校の学年行事で、親子一緒に 給食を食べました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 19:12
ドライのコルクマグネット
今日は朝から雨でじめ〜っとした 1日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/11 17:59
小さなプリザアレンジ
今週末のイベント用に小さめのアレンジ を作りました。 ドライアレンジのほかにプリザのミニ アレンジも何個か持って行く予定です。 とりあえず、ピンク系のをひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 20:07
運動会
今日は小学校の運動会でした。 朝からどんよりして今にも降り出しそうな 天気でしたが、暑いよりはいいか!と いい方に考えて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/07 21:03
ミニリース続々と。
ここ最近時間を見つけてはちびちび 作っているドライのミニリースの紹介 で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 20:58
娘とデート
今日は今週の土曜日の運動会準備 の代休で、小学校がお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/03 17:26
ミニリース&衣替え
気づけばもう6月。 村上のイベントまであと2週間を 切ってしまいました。 先週末がんばろうと思っていた のに、日中遊び過ぎて土日とも 子供たちと一緒に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 20:10
お部屋に花を
今日は1日降ったりやんだりの天気で 寒かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 19:10
マラソン大会
今日はまっぴーの学校のマラソン大会 でした。 天気も良くてマラソン日和♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 16:38
遠足日和
今日は幼稚園の遠足でした。 まさに遠足日和と呼ぶにふさわしい とっても気持ちのいい1日でした^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/27 20:48
お祭りでした
今日は地元のお祭りでした。 幼稚園も小学校も休みで、その上 パパもGWの代休でお休み。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/25 20:08
オーダーレカン額&初作品
今日はさむい1日でした〜。 雨も降ったりやんだりで、天気の悪い中、 cosmosさんがレカンのオーダー額を 受け取りに来て下さいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/23 21:18
つい買っちゃいました
今日は夜、町内PTAの集まりがあって 行ってきました。 幼稚園の頃とは違い、小学校に入ると いろんな役や仕事がついて回るもの ですね〜。 我が家は夏のキャンプやラジオ体操 などの係りなのですが、何だか大変 そう。。。 でも、夏だけ乗り切ればあとはOK なのでがんばります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 21:42
押し花マグネットとカード
今日も風の強い1日でしたが、とても 気持ちのいい青空でした^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 23:36
mocaさんと。
今日はお友達のクラフトテープ作家の mocaさんと羽黒の方までおでかけ してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 21:22
小さなドライアレンジ
かわいいミルクピッチャーを見つけた ので、ドライをアレンジしてみました。 まずは赤系と白系2つを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 23:58
公園日和
今日も晴れ。 あまりにいいお天気なので、午後から 公園に遊びに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:46
毎年恒例
この時期はお花がたくさんのいい季節 ですね〜。 毎年GWに実家に帰省しますが、忘れず 持って行くのが乾燥マット。 去年は確かレカン用のジュエルサンドも 持って行きましたが、今年は押し花の マットだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 19:20
GW後半
GW後半の3日間は実家に帰省して いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/06 22:50
レカンレッスンのサンプル
昨日はtatinさんに来週のレカンフラワー レッスンで作るBOXミニのサンプルを 持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 22:24
おみやげ
GWですが、今日明日はお出かけ する予定がないTam家です^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 23:59
プリザミニアレンジ
昨日に引き続き今日はプリザの ミニアレンジを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 21:23
今日もお花見
先週末に引き続き、今週末も良い 天気! 今日はゆうみんちゃんに誘われて、 お花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 21:24
送別のプレゼント
今日は午前中うみにあんずさんの職場に おじゃまして、少し前にオーダーいただいて いたレカン額を渡してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 21:48
桜・さくら
昨日からの雨は今日のお昼には あがりました。 ここのところずっと天気が良くて 乾燥していたので、植物にとって 恵みの雨でしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 19:14
ミニフレーム&家庭訪問
相変わらずまだ落ち着かない新学期。 でも、作りたい物はたくさんあって。。。 昨日は久しぶりに小さな花雑貨を作り ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 19:03
お花見日和
ここ連日の暖かな陽気で、一気に桜が 開花しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 18:30
色々ミニリース
先週tatinさんからオーダーいただいて いたミニリースたちを納品してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/10 20:22
初登校
今日は記念すべき初登校の日。 登校班のない地域なので、1年生は 近所の上級生に連れて行ってもらい ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/09 20:45
入学式
今日は入学式にぴったりの春らしい いいお天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/08 20:43
充電
2泊3日で実家に帰っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 21:44
入学準備完了!
やっと入学準備の作り物が全部完成 しました〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 17:17
そば打ち体験
今日は寒い1日でしたね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 20:53
涙あり、笑いあり。。。
今日はまっぴーの卒園式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/20 23:33
残りわずか。。。
今日は暖かい1日でしたね〜。 花粉も黄砂も飛びまくり!で、かるい花粉症の 私でも目がカユカユでちょっとつらかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/18 16:45
お祝い押し花額
仲良しのお友達から依頼されていた 押し花額。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 19:04
送別会
昨日は今月引越しするお友達の送別会 でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 20:20
Tam家の旅行2009
昨日無事に旅行から帰ってきました。 今回は去年まっぴーの具合が悪く なって行けなかった東京ディズニー リゾートへ再チャレンジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/08 21:35
参観日
今日は今年度最後の年少組の保育参観 でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 20:07
大雪
昨日からの雪は今朝になってもっと すごいことになっていました。 今まで降らなかった分を取り戻すかの ように、町中真っ白。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/17 19:00
レカンレッスン&バレンタイン
今日はレカンレッスンでした。 プリザーブドフラワーのluna先生が お知り合いの退職祝いにと小さめの 額を作りに来てくださいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/13 20:44
スプーン&フォークアレンジ
久しぶりにドライ&プリザでスプーンアレンジを 作りました。 スプーンの方にはピンク系、フォークには白系 の花材をスイーツのようにちょこんとのっけて。 ラッピングをしてから写真を撮ってないことに 気づいた〜! 袋に光が反射してうまく撮れてませんが、こんな 感じのセットになりました。 こちらは1点のみですが来月のイベントに持って 行きます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 20:06
ベリーなリース
あじさいのリースが続いたので千日紅と ペッパーベリーの簡単ミニリースを作り ました。 何だかおいしそうなベリー系スイーツの ように見えてくるのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 20:33
痛かった〜!
今日、数年ぶりで歯医者さんに行って きました。 というのも、先週突然痛み出した歯が どうにもガマンできなくなり、予約して いなかったけれど「痛いんです〜!」 と急遽歯医者さんに電話して診てもらい ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 20:53
春色レカン
先生の結婚のお祝いにと幼稚園のママたち からオーダーしていただいたレカンフラワー額。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 19:59
お誕生会とハートリース
今日は幼稚園のお誕生会でした。 誕生月の子供たちをみんなでお祝いします。 親も見学可なので、今年最後のまっぴーを お祝いすべく、パパも午前休みを取って一緒に 見に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 19:05
雪〜!
ここ最近穏やかな天気が続いていて ここが雪国ということをすっかり忘れて いましたが、今朝、真っ白な外を見たら 現実に引き戻されました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/24 21:22
Happy Birthday!!
今日はお天気良かったですね〜。 まっぴーが生まれた6年前のこの日も 前日の雪がうそみたいに晴れのいい お天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/18 20:44
雪遊び
今日は雪が降ったりやんだりの天気 でした。 午前中、子供たちはずっと庭で雪遊び。 去年の今頃はかまくらを作っていたので、 今年はまだまだ雪は少ないほうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/17 22:13
今年初の。。。
今日は風がピューピューのさむ〜い 1日でした。 あちこち凍っていて、子供たちは玄関 からバスに乗るまでの間に3回も転んで ました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 20:20
野球少年
連休最後の今日は朝からおでかけでした。 パパが子供たちを映画に連れて行って くれるというので、私はその間ゆ〜っくりと お買い物&手作り雑貨ゆうさんの所に おじゃましてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 21:02
さっぱり〜
穏やかに晴れた今日、やっと三学期が始まり 子供たちは元気に登園していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 21:41
お祝いBOXミニ&たこ焼きパーティー
友人から同僚の結婚祝いにちょっとした プレゼントをしたいので、レカンで何か 作って〜とのメールがありました。 そこで、手軽に贈れて色も長持ちの BOXミニを作ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/07 21:17
冬休みの宿題
幼稚園の祝賀会で先生にサプライズプレゼント として、ひとりひとりが書いた思い出のメッセージを 冊子にして贈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/06 20:28
初!たこ焼き
毎年初売りとかには無縁で、自宅で まったりと過ごすTam家ですが、今日 は電器屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/03 20:39
我が家のクリスマス
Tam家はパパのお休みだった昨日 クリスマスをしました。 といっても、たいしたことはしてません^^; ケーキを作っていつもよりちょっと 品数の多い料理を食べて・・・。 そのくらい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 10:35
レカンレッスン
今日は久しぶりのレカンレッスンでした。 先月はお互いの都合が合わず2か月ぶりと なったHさんのレッスン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/22 20:05
ピンクの気分
今日は午前中、久しぶりに花屋さんに 行ってきました。 ここのところずっと花の乾燥をさぼって いたのですが、急に思い立って行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 21:25
クリスマスお祝い会&忘年会
幼稚園の一大イベント、クリスマスお祝い会 が無事に終わりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/14 20:36
やっと飾りました
昨日やっと我が家もツリーを飾りました。 庭に出してあったもみの木をじじちゃんが 家に入れてくれたので、さっそくみんなで 飾りつけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/05 20:57
新潟へおでかけ 〜前編〜
今週末は新潟へおでかけしていました。 山形の自宅から新潟市内までは車でかる〜く 3時間はかかってしまうので、日帰りだとちょっと きつい。 なので、今回は秋に新潟市内に家を新築した ばかりの兄夫婦のお家に泊めてもらうことに しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/30 22:30
手作りクッキー
今日は昨日の天気とは一変して冷たい雨 の1日でした。 週末は雪の予報。。。でも、タイヤも替えて もらったからいつでも来い!ってかんじ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/28 20:26
祝賀会打ち合わせとランチ
今日は幼稚園の卒園祝賀会の打ち合わせ でした。 このところ毎週のように集まって打ち合わせ。 よくぞまぁこんなに決めることがあるなぁ〜と 思うほど、やること&決めることがたくさん あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/26 21:26
いいものGET♪
三連休の真ん中の今日は家族4人そろって 朝寝坊から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 21:01
雨の中。。。
昨日の雪は冷たい雨になって、あっという間に 雪はなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/21 20:51
雪〜!
昨日の夕方から降りだした雪は今朝には こんなになってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 21:36
初コラボ♪
だいぶ前にお友達のクラフトテープ作家の mocaさんにお願いしていたものがありました。 お花をアレンジしたいので小さなカゴを 作って欲しいと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:28
参観日デート
今日は年長組さんの参観日でした。 昨日の夜、会社にいるパパから 「明日は午前休取って参観日に行く!」 とのメールがあり、今日2人で参観に行く ことになりました。 パパはどうやら残り少ないまっぴーの 幼稚園生活を少しでも目に焼き付けて おきたいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 19:02
我が家のツリー
ここ数日日差したっぷりの暖かい日が続いて います。 週末から天気が悪くなる予報なので、シーツ など大きなものをたくさん洗濯してすっきり^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/14 21:07
三連休
今日は文化の日でしたね。 昨日は1日早く文化の日を満喫してきました。 子供たちを連れて隣町の合同文化祭を見に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 17:29
プレゼントリース
今日は、ばばちゃんの誕生日でした。 まっぴーが何か作ってプレゼントしたい!と 言うので、久しぶりにリースを作ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 20:56
楽しくて・・・
最近ドライフラワーに思い切りはまっている私。 押し花もレカンも大好きですが、なぜこんなに ドライフラワーにはまってしまったのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 20:17
つかの間のフリータイム
今日もいいお天気! ここ数日、山形でも日中は半袖でもいいくらいです。 山形と言えば、秋の「芋煮」! 今日はパパの会社のレクリエーションで、ソフトボール 大会&芋煮会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 20:05
公園日和
昨日出来上がった丸底カゴ、昨日のブログに 載せようとしていたのにまたもや子供と一緒に 爆睡! 最近このパターン多いなぁ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 19:07
納品に。。。
今日はとっても良い天気でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/16 20:17
睡眠の秋。。。
おとといレカンの講習が終わったので、さて のんびりクラフトテープでも作ろう♪と思って いたのに、なんと2日続けて子供と一緒に爆睡 してしまい結局ほとんど進んでいません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 15:03
楽しい宴♪
昨日は育児サークル友達がTam家に集合、 楽しい飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/05 19:02
衣替え
今日から10月、衣替えですね。 昨日の朝はバタバタでバスを待たせて しまった2人ですが、今日は早めに準備 が終わりお庭で遊ぶ余裕も^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:52
忘れた頃に。。。
今日は爽やかな秋晴れのいい天気でした。 午前中は隣町の公民館まで行って、来月行う レカンフラワー講習のサンプル額を数点置きに 行ってきました。 途中、稲刈りの終わった田んぼがあちこちあり、 いよいよ新米の季節かぁ〜とうれしくなりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 19:11
ミニリース制作中
この週末はミニリースをせっせと作っていました。 気分はすっかり秋なので、フェイクアップルや 木の実を使ったミニリースを多めに作りましたが やっぱり定番のかわいい系のリースも好き。 そんなわけで結局季節モノと定番モノ半々くらい になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 19:09
初心を思い出し。。。
今日は隣町の公民館でのレカンフラワー講習 の日でした。 秋の文化祭に飾るとのことで、今日は7名の方 が集まってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 22:59
楽しい時間
今日の午前中、ゆうさんへ納品に行って きました。 ハロウィンリースとアレンジを持っていこうと 思っていて、2点じゃ少ないな〜と昨夜急いで 押し花マグネットを追加で作りました。 でもやっぱり集中力が切れて2つで終了〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/24 20:07
たこ焼きパーティー
今日は仲良しのゆうみん家のお家でたこ焼き パーティーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/23 21:03
暑い熱い1日でした
今日は心配していた台風の影響もなく まさに運動会日和の1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 22:40
バスケット完成!
朝晩は涼しくなったというのに、まだまだ 日中は暑いですね。 今日は台風の影響か、とても暑い1日 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 20:22
参観日
今日は祖父母参観日でした。 今年はまっぴーとかーくん2人なので、 義母と実家の母を。。。と思っていたの ですが、実家の母は昨日から妹と一緒 にベトナム旅行へ。あ〜うらやましい!! そんなわけで私がまっぴーのところへ、 かーくんのところには義母が行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 19:13
息抜きのはずが・・・
最近リースばかり作っていたので、気分転換に 押し花小物を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/02 19:03
あと1週間です☆
先日買ったピンクのSPバラ、きれいな ドライになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 20:38
2学期始まりました!
今日からやっと2学期が始まりました。 新学期早々バスを待たせてしまい、ドタバタと 嵐のような朝がまた始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 20:52
雨の週末
最近は雨が続いている上にとにかく寒い! 今日は長袖シャツだけでは寒くてその上に さらにカーディガンを羽織ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 19:18
おそろいリース&壁掛け
ここのところ毎日ドライアジサイを使って作品 作りに明け暮れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/22 21:21
子供とドライブ
今日は隣町まで子供たちを連れてドライブに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/20 20:20
のんびり帰省してきました
3日間実家に帰省してのんびり過ごして きました。 3食作らずに怠け放題!やっぱり実家は いいですね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 20:24
海日和
昨日またまた海に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/14 18:05
ミミエデンリース
ミミエデン・・・フランス語で「小さな楽園」という 意味を持つバラ。 外側が白っぽくて内側がピンク色のかわいい バラですが、田舎のお花屋さんではなかなか お目にかかれません。 (以前運よく見かけたときはレカンフラワーに しました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 20:58
花火大会
昨日は地元の花火大会でした。 毎年家でBBQしながら見るのが恒例だった のですが、今年は花火会場の川原まで行って 見ようということで、夕方お弁当を持って出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 17:05
帰省みやげのドライアレンジ
今日は午後からお友達が遊びに来て くれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 19:23
ほのぼのしてきました
今日は幼稚園のママ友の出産お見舞いに 行ってきました。 小1のお兄ちゃんと年少の弟くんにかわいい かわいい妹ちゃんが出来ました^^ かーくんもまっぴーも赤ちゃんを覗き込んで かわいい!の連発。 ほんと見てるだけでほのぼのしちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 20:41
みんなでおでかけ
今日は仲良しのお友達と隣の市まで遊びに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/07 21:26
夏を満喫
学生時代からの友人一家が厚木から遊びに 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/06 16:54
HAPPY BIRTHDAY! 〜かーくん4才〜
今日、かーくんの4才の誕生会をしました。 といっても本当の誕生日は明後日ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 21:11
幼稚園の夏祭り
前日まで不安定なお天気でしたが、幼稚園の 夏祭りの今日はとてもいい天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:39
はぎれリース出来ました
先月の誕生日にオリーブちゃんからもらった ハギレをくるくる巻いた「クロスボール」、何に 使おうかな〜ってずっと考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 18:15
おそろいワンピと押し花・ドライレッスン
梅雨明けしたというのにすっきりしない天気 です。 今朝は雷も鳴って雨が降りました。 今日は年長まっぴーたちの「海浜保育」だった のですが、この雨で延期となってしまいました。 でも、雨が降ったのは朝だけ。 すぐに止んでジメジメムシムシの梅雨みたいな 1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 19:12
とっておきリース
アジサイリースを作りました。 シンプルだけど、ちょっとこだわってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 20:58
お誕生会と押し花小物
昨日に引き続き今日も幼稚園に行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 18:55
あと3週間です
今日はお盆でした。 私の住む地域では7月13日がお盆なのです。 こればっかりは結婚して7年経つけどいまだに ヘンなかんじ・・・^^; でも、8月のお盆には新潟の実家に気兼ねなく 帰れるから、これはこれでいいかも!と最近は 思うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 21:31
ある日の休日
今日は親子共々仲良くしてもらっている ゆうみんちゃんのお家に遊びに行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 20:11
うれしいプレゼント♪
この週末は忙しかった〜!! 土曜日は参観日と夏祭りの打ち合わせ会が あり、午前午後と幼稚園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 21:37
ご近所友達のレカンレッスン
今日はご近所ママ友達がレカンフラワーの BOXミニを作りに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 19:14
好きな花
ドライフラワーを作るようになってから知った 「オレガノケントビューティー」。 その名の通り、本当に姿形が美しいハーブ です。 この淡く優しいライムグリーンの苞から薄紫色 の花が咲くのですが、このグリーンからパープル のグラデーションがうっとりするほど美しいんです。 私の好きな花のひとつとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 20:11
ごきげんな日♪
今日はご近所のお友達と幼稚園のママ友と お茶会&ランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 20:00
海へ。。。そして虹色のバラ
昨日のサクランボ狩りの後の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 18:52
毎年恒例サクランボ狩り
今日はほんとに梅雨?と言いたくなるほど 真夏のような暑い1日でした。 そんな中、毎年我が家の恒例行事になりつつ ある、パパの会社主催のサクランボ狩りに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 20:02
梅雨に備えて
昨日東北地方は梅雨入りしたようですが、 今日は一転晴れて暑い1日でした。 でも、やはり湿気が多くじめっとした暑さ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 19:13
出会いに感謝!
午前中、友達が遊びに来てくれました。 うみにあんずさんとマーガレットちゃん。 実はこの3人の共通点は昔職場が一緒だったこと。 以前の記事にも書いたかと思いますが、私はその当時 結婚して山形に来たばかりで友達がいなかったのですが、 彼女たちのおかげで新しい職場にも慣れて楽しく日々を 過ごすことができたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 23:55
温泉旅行と父の日
週末実家の母と温泉旅行に行ってきました。 地元の海のそばの小さな温泉宿。 目の前がすぐ海で、潮風が気持ちいい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 19:14
初めてのリースレッスン
今日は仲良しのゆうみんちゃんが遊びに 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 19:29
お庭で・・・
今日は初夏の爽やかな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/08 19:13
共感できる人
今日はプリフラのレッスン日でした。 今回の作品は最近続いたかわいい系から 一転、大人っぽくシックなかんじです。 その名も「アジアンリゾート」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 20:37
久々にレカンBOXミニ
昨日と今日、久しぶりにレカンのBOXミニを 作りました。 今回は中も外も布を貼っていつもより少し おしゃれして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 19:40
楽しい休日
昨日はすごく寒い日でした〜。 もう6月になるというのに、朝は暖房なしでは いられないほどでした。 もう衣替えだというのにどうなるの〜?と思って いたら、今日は晴れて気持ちのいい1日となり ほっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 18:43
ミナヅキリース
最近寒いです! 今日も風が強くて肌寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 19:18
ドライ中〜♪
ずっと欲しかったフランネルフラワーの鉢。 やっと園芸店で見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 19:48
レカンフラワーセミナーと遠足
今日はレカンフラワーのステップアップセミナー に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 19:01
アスパラとお花
昨日に引き続き今日も肌寒い1日でした。 今日は押し花教室の日。 前回は久しぶりに49額でアネモネの額を作った のですが、今日はまったく作る気なし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 19:14
親子で化けもの
タイトルにびっくりされましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 20:30
彼女?!
午前中、ぽっかり予定があいたので部屋の 片付けをしていました。 押し花やレカンの額もかなりたまっていて。。。 ずいぶん前に作った額は写真を撮っていな かったり、撮っててもPCに入ってないのも あったので、奥から引っ張り出して写真を撮り 直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 21:01
初遠足♪
今日は昨日の雨がうそのよう晴れました! かーくんの待ちに待った遠足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/21 20:10
リース2点
最近ドライフラワーばかり作っているので 画像も似たようなかんじで恐縮ですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 21:14
パジャマパーティー♪
昨日は幼稚園の参観日でした。 いつもより早い降園だったので、仲良しの お友達のお家に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 19:00
母の日
子供たちが金曜日に幼稚園から持ち帰ってきた 母の日のプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 19:13
プライスレスなケーキ♪
今日、またまた手作り雑貨ゆうさんに行って きました。 本当は来週あたり行こうと思っていたのですが、 友人が今日私のドライアレンジを買いに行って くれるとのことで、お店で会えたらいいな〜と思い、 リース数点を持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 18:55
連休最後日
GW最終日の今日も盛りだくさんの1日 でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 19:34
Tam家の旅行2008GW
今年のGWの旅行はお天気に恵まれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 19:18
サッカー観戦
よく晴れた昨日、J2のサッカー観戦に行って きました。 以前の日記にも書いたとおり、この日はT市 招待デーということで無料で観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 19:09
花盛りの実家へ
週末実家に遊びに行って来ました。 子供たちも毎回行くのを楽しみにしてますが、 私も毎年GWのこの時期は楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 19:11
納品2回目
今日は午前中、昨晩まで作っていた花雑貨 を納品してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 18:53
お花見と鯉のぼり
今日はとっても気持ちの良い天気でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 19:41
親子でリース作り
今日は忙しい1日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 20:13
お花見
昨日はお友達とお花見に行ってきました。 今、山形の桜はまさに見頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 17:34
仲良く登園
子供たち、今日から一緒にバスで登園しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 20:47
入園式
今日はかーくんの入園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/11 19:48
新学期です
今日からやっと(←強調!)新学期が始まりました! といっても明日はかーくんの入園式のためまっぴーは お休みですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 19:03
ドライブ日和
今日は隣の市までドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 19:50
美容室デビュー
まっぴー、今日生まれて初めて美容室で 髪を切ってもらいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:41
バスでおでかけ♪
昨日、仙台までバス旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 19:13
さくらのミニリース
今日は冷たい雨の1日でした。 春はすぐそこまで来ているのに、足踏み状態 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 18:13
大人買い
今日は花屋さんでお買い物しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 20:28
元気すぎ!
昨日は山形でもとても暖かい1日でした。 なんとな〜く目がしょぼしょぼ、のどがイガイガ、 鼻の粘膜がヒリヒリ・・・これってついに私も花粉症!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 19:32
ストラップGET♪
今日、かわいいストラップを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 21:22
お花探し
来週山形市で押し花の研修会があるので そのための準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 18:29
明日の準備
今日は良いお天気でしたね。 ここ数日で庭の雪もほとんど消えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 21:07
今年初の庭仕事
昨日の午後は天気がよかったので今年 初めての庭仕事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 19:03
春色トピアリー
今日は天気も良くて暖かな1日でした〜。 ここ山形にもやっと春がきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 20:08
Tam家の旅行〜2008春〜
毎年この時期、パパがまとまった休みが取れる ので旅行にでかけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 12:52
今日はおうちで。。。
昨日に引き続き今日は自宅でレカン&押し花 レッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 18:22
ふっくら乾燥出来ました
今日は雨・・・ようやく雪ではなく雨が 降るようになりました。 雪もこの雨でだいぶ溶けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 20:02
ミニレカンドーム
この週末、またレカンフラワーでミニ ドームを作りました。 カルチャーでこのドームをお見せしたら 好評で次回作ることになったので、作り 方の復習もかねて、2つ作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 20:20
何作ろう?
今日も雪。 郵便局やホームセンターに行きたかったの ですが、あまりの寒さにくじけてしまい結局 出かけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 18:43
お雛様額完成〜☆
今日は久しぶりの押し花教室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 18:53
準備OK!
先週末にかーくんの入園準備のための 布を買ってきましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 19:09
押し花のおひな様
先週ですがやっとお雛様を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 19:23
入園準備
週末家族で買い物に行ってきました。 そこで買ったもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 20:10
春のアレンジ
昨日は1ヶ月に一度のお楽しみの、プリフラ レッスン日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 16:11
初めてのチョコ作り
先日の3連休にまっぴーと一緒にバレンタイン のチョコ作りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 18:56
レカンドームレッスン
今日はとても寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 19:05
結婚記念日☆
昨日、8回目の結婚記念日でした。 結婚記念日って・・・入籍日なのか、挙式日 なのかで悩みますが、我が家は一応挙式日 を結婚記念日としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/12 17:03
主婦の飲み会
今日は何年ぶり?かの二日酔いの1日 でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 21:35
レースのスタンド
ここ数日、子供の体調が悪かったり 自分の風邪が長引いたりで、ずっと 家にこもっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/08 18:59
1年経ちました
今日でこのブログを開始してちょうど 1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/03 20:43
レカン向き
連日雪の話ですが、今日も降ったりやんだり の1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 20:48
お誕生会
今日は幼稚園で1月生まれの子のお誕生会 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/29 21:26
雪が溶けると。。。
今日は比較的暖かい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 18:58
育児サークル新年会
今日も1日寒かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 20:09
雪を満喫
今日は東京でも雪が降ったそうですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/23 16:39
親子合作リース
週末はしゃぎすぎたのか、まっぴーが 昨晩から熱を出してしまいました。 朝は元気だったけど一応大事をとって 今日は幼稚園をお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 19:01
☆Happy Birthday☆
昨日まっぴーの5才の誕生会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 18:50
紅茶とお花
今日もうんざりするほど雪が降り続き ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 18:59
今年初の押し花額
昨日の押し花教室で作った額です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/15 23:55
押し花サークルの新年会
今日押し花教室の新年会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 19:02
お年玉の使い道
いつの間にか長くなったまっぴーの 髪の毛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/06 17:07
新年に思うこと
新年明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/04 15:59
レカンカード作り
昨日1日掃除をしていたせいか、今日 は疲れ気味で掃除がなかなかはかどり ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/29 19:08
大掃除開始
延ばし延ばしにしていた大掃除、 やっと今日から始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/27 22:33
レカンでしめ縄!
先日買ったしめ縄にレカンフラワーを 少しあしらってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 21:54
Merry christmas!
我が家のクリスマスパーティーは 今日でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 23:15
感激〜!!
今日夕方帰宅したらとってもステキな 送り物が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 20:04
目の疲れが・・・
朝起きてきたまっぴーに「ママの顔、 怖い!!」って言われました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/20 21:23
おいしいおやつと夜のお散歩
今日は心もお腹も大満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 21:23
プリフラレッスンとクリスマスお祝い会
一昨日のプリフラレッスンは初めての 和風アレンジでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 22:37
毎年恒例クリスマスパーティー♪
昨日の日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 13:46
乾燥したものの・・・
先日新潟でいただいてきたお花たちが たくさん乾燥できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 19:04
クリスマスパーティーと押し花教室
今日は育児サークル→押し花教室 と、慌しい日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 21:15
雑貨屋さんへ行ってきました♪
今日はまっぴーのスイミングの検定でした。 7メートル息継ぎなしのクロール、何とか 合格しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 20:13
我が家もクリスマス準備
昨日子供たちが寝静まってからクリスマス リースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 17:21
レカンのバレッタ
昨日はちょっとしたパーティーがあり、 新潟へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 20:42
地産地消クッキング
今日の育児サークルは地域の方々と 合同で「地産地消クッキング」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/26 21:09
3連休
この3連休は出かける予定なしと言いながら なんだかんだと家族で出歩いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/25 16:08
レカンのカード
今日はお友達がレカンのカードを作りに 来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/22 18:56
子供との時間
今日もすご〜〜〜く寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 19:09
初雪です
朝起きたら・・・雪でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/19 19:06
鮮度が大事
昨晩は夜更かししながらせっせとカーネーション を組立ててました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 18:51
予防接種
今日は子供たちのインフルエンザの 予防接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 18:57
クリスマスリース
今日は午前中から雷&あられが降って 大荒れの天気でした。 昨日のお出かけの疲れもあって、今日 は1日どこにも出ずのんびりと家で過ごし ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 20:36
卒業作品展
今日は子供たちを連れて山形市まで 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 21:05
入園手続き
今日はいつもの育児サークルへ行き、 その後幼稚園へかーくんの入園手続き をしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/29 18:39
ジャム作り
昨日はパパの会社の秋の行事に 参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 18:18
お散歩日和
今日もぽかぽか陽気でした。 なんだか10月下旬とは思えないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/25 19:06
行ってきました
昨日ずっと楽しみにしていたディズニーオン アイスに母と子供たちと行ってきました! (またしてもパパは仕事なのでお留守番) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 18:52
うれしい届き物
今日、ブログのお友達のnatsuさんから 以前お願いしていた押し花の資料とともに ステキな贈り物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/17 17:22
公園に
今日はパパが朝から休日出勤。 なので午後から仲良しのりんちゃん ファミリーと公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 17:11
100円ショップで
今日は午前中銀行に行ったりスーパーに 行ったり、あちこち用足ししてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/12 23:59
金木犀と銀木犀
今、我が家の玄関を開けると金木犀と銀木犀 の良い香りが漂ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/11 21:03
芋掘り
今日は楽しみにしていた育児サークルの 芋掘りに行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 20:45
自宅でレカン体験会
今日は仲良しのゆうみんちゃんが遊びに 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 19:03
レカン初講座&遠足
今日はまっぴーの遠足でした。(子供たちだけの 遠足) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/03 17:57
衣替えと運動会
今日から10月、衣替えですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/01 18:27
我が家のスポンサー
今日、東京から妹が遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 21:26
芋煮会
今日は1日中雨でした。 気温もぐっと下がって半袖では寒いくらい。 でも、今日も午前中からあちこち行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 23:57
体験会当日
今日、無事にレカンフラワーの体験会が 終わりました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/26 21:04
明日体験会です
明日、いよいよレカンフラワーの体験会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/25 20:08
秋田へドライブ
今朝突然思い立って、秋田のハーブワールドAKITA へドライブがてら行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/23 23:09
運動会
今日はまっぴーの幼稚園の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 21:53
くつろぎの場所
我が家の2階のリビングにやっと念願の ソファーが届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/21 18:51
ナイスカップル♪
今日お友達が押し花額を作りに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/19 17:20
暑かった〜!
この3連休は真夏みたいに暑かったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 15:06
梨&ぶどう狩り
最近朝晩は涼しくなったものの、日中はまだまだ 暑いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 21:38
本屋で号泣!
子供を寝かしつけるとき、いつも絵本を読んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/11 23:34
思い出のブーケ
今日も残暑が厳しかったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/09 17:49
ボタニカル風のレカン額
昨日のお友達のステキな押し花作品に 刺激を受け、私も久しぶりにレカンフラワー の額を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/07 16:53
運動会ごっこ
今日は真夏を思わせる暑い1日でした。 台風が近づいているため、日本海側特有の フェーン現象のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 17:14
初プリフラ完成
昨日、子供たちを寝かしつけた後、楽しみにして いたプリフラ手作りキットを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 18:23
大集合!
今日新潟から私の両親が、東京からは妹が 我が家に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/29 21:09
久しぶりの押し花
今日、お友達が押し花額を作りに来てくれた ので、久しぶりに押し花を出しました。 うわ〜!乾燥シートが湿ってる(汗っ)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 20:01
今年最後の・・・
昨日は風もなく波も穏やか、そして雲ひとつ ない青空でした。 そう、絶好の海日和だったのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 15:12
アイスパーティー
ここ数日で朝晩すっかり涼しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 20:01
行ってみたかったところ
今日はパパの夏休み最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 19:56
2学期スタート
今日からまっぴーの幼稚園は2学期が 始まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 22:21
おいしい時間
この時期のおいしいものといえば・・・ 『だだちゃ豆』でしょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 22:55
海と祭りと
昨日は超ハードな1日でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 10:40
今日も海!
子供たちは昨日に引き続き、今日も海へ。 今日はパパがお休みだったので、子供たちは 大はしゃぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 18:11
くつろぎました
久しぶりの日記です。 実家での4日間、家事から開放されて くつろいできました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 10:13
花火大会
昨日は地元の花火大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/11 08:46
白いお花たち
先日買った白いお花たちです。 バラは予想通りアイボリーっぽくなりました。 でも、キレイに乾燥できたので大満足! さて、これをどう生かすかが問題・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/07 19:06
今日も水遊び
最近子供の予定を優先するあまり、ゆっくりレカン をしている時間がなく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/06 17:41
海へ!
今日は台風の余波?なのか、風が強くて 波も高く、決して海日和ではありませんでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 19:22
プールに行ってきました
今日も猛暑でした〜! なんと37度!!ありえない暑さ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 19:01
明日から作品展
今日は押し花作品展の搬入でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 19:08
特訓!
山形も梅雨明けしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 20:35
元気カラーのリース
毎年押し花をするためにビオラをプランターに植えて 育ててますが、この春我が家のビオラはほとんどが レカンフラワー行きとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/31 22:02
HAPPY BIRTHDAY!
今日はかーくんの3歳の誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/29 21:05
サマーフェスタ!
昨日はパパの会社のサマーフェスタに行って きました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 16:15
展示に向けて
ここのところ毎晩のように夜なべしてます。 そのせいか、背中に痛みが・・・。 でも、そんなこと言ってられないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/25 17:30
水遊び
最近ニュース見てないので分かりませんが、 東北は梅雨明けしたのかな?と思うほどの 快晴でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 19:57
夏祭り
昨日の幼稚園の夏祭りはあいにくの雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/22 16:56
1学期終了〜
まっぴーの幼稚園は今日終業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 19:15
野球と押し花
元高校球児だったパパは大の野球好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 20:21
宝物
昨日の夕方から海のお家に親戚が集まり、 久々の再会を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 18:32
お盆です
山形の日本海側のとある市に嫁いでビックリした ことは多々ありますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 19:06
どんどん上達!
今日は押し花をするのが2回目のマーガレット ちゃんと、何回か額を作っているKちゃんが それぞれかわいい作品を作っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 20:15
今年初の海遊び
昨日の日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/09 17:59
お祭りへ
土曜日、新潟の実家のお祭りに行ってきました。 何年ぶり?というくらい久しぶりに浴衣を着て お祭りを見に出かけました。 この浴衣、去年呉服屋のお友達から買ったもの で、ほんとは去年着るつもりがこどもが病気で お祭りに行けず、着られなかったのです。 なので、買ってから1年後にようやく日の目を 見たのでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 19:34
初の打ち合わせ
今日、秋からカルチャーセンターで開講予定の レカンフラワー講座の打ち合わせに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/06 20:16
雨の1日
朝からずっと降り続いた雨がやっと夕方に やみました。 今日は半袖では寒いくらいの梅雨冷えの 1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 18:58
気づけば夜中まで
昨日の日中、小さなレカン小物を作ったらなぜか 手作りのスイッチが入り。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 17:28
七夕の願いごと
今日の午前中、レカンの乾燥花の整理を していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 18:58
念願のランチ
先週新潟に帰省していた妹が、今日山形の庄内空港 経由で東京に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 19:58
参観日とベビーシッター
今日はわんぱく参観日(父親参観日)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 20:53
雨女来たる。
午後、雨女がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 20:48
お別れ会と初プール
来週、お友達が転勤で岐阜に引っ越すことに なりました。 そこで今日、仲のよい友達が集まってささやかな お別れ会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/28 20:08
バーベキュー!
昨日に引き続き今日もいい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 20:56
サクランボ狩り
行ってきました!サクランボ狩りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 20:15
やっと梅雨入り
東北地方は昨日平年より11日遅く、梅雨入り しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 20:07
次はサクランボ!?
山形の初夏の味覚、サクランボの季節がやってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 22:50
イチゴのリース
先日庭のイチゴを乾燥させていましたが、やっと 額に入れて形に残すことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/19 21:18
公園で大集合!
今日、春に引っ越したカレンちゃんが遊びに 来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 20:32
新潟でお買い物
金曜日から実家のある新潟に遊びに行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 16:40
久しぶりの再会
日本に一時帰国しているkatorinが我が家に 遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 20:13
親子親睦会
今日は幼稚園の行事、「親子親睦会」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 23:56
野球の応援
今朝、パパの会社の野球チームの試合が あるため、パパは早起きして出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 22:47
イチゴ狩り
最近のまっぴー、帰宅するとすぐにイチゴ狩り! 家にいながらにしてイチゴ狩りが出来るなんて 幸せだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 17:50
やっぱりシンプル?
昨日のレカン講座で作ってきたはがきサイズの BOX額、こんな風になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 20:43
明日の準備
明日はいよいよレカンフラワーのフロレゾンコース、 第1回目の講座です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 17:43
ウサギつながり
今日はせっかくのいい天気だったのに、 1日家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 17:51
運動会
今日は近くの小学校の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/03 21:06
衣替え!
今日から6月ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:02
ハマってます
私が今ハマっていることと言えばもちろん レカンフラワーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/30 22:12
お祭りに行ってきました
今日は地元のお祭りがありました。 天神祭(通称化けもの祭り)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 21:24
すっきりしました!
今日は久しぶりにのんびりした1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 21:53
散歩の収穫
今日の育児サークルは外遊びでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 23:55
仲良し♪
今日は初めて同じクラスのモカちゃんのお家に 遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 20:35
レカンアクセと参観日
今日はまっぴーの幼稚園の参観日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/18 19:07
まっぴーの遠足
昨日は前日の雨がうそのようにすっきりとした晴天 となり、絶好の遠足日和となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 05:57
しつこいですが・・・母の日のプレゼント3
またまた母の日ネタです(^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 21:44
母の日のプレゼント
今日、まっぴーがニコニコ顔でバスから降りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 17:57
友だちのこと
昨日今日と、学生時代からの友人のオリーブ一家と ミス豊栄ちゃんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 21:13
海〜!
今日は半袖でもいいくらいの陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 17:30
遊園地に
昨日は山形市近郊にある遊園地に遊びに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 17:43
育児サークルのこと
今日は晴れたものの、朝から風が冷たくて強風でした。 この風で一番喜んでいたのは・・・そう、庭の鯉のぼり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 21:19
前髪が〜!!
まっぴー、やってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 20:04
お花見
山形にも桜前線がやっと見頃になって やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 21:29
桜の木の下で
今日は午前中、いつものように育児サークルに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 22:31
押し花コースター
今日も朝から雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/15 19:12
娘からダメ出し!
今日は雨のため庭のお花を乾燥できませんでした。 そこで、午前中ジュエルサンドの再乾燥をせっせとしていたら、まっぴーが「私もレカンフラワーやりたい〜!!」と寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 18:45
いつの間にか・・・
昨日今日と、とても天気に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 21:41
買いだめ
週末、実家のある新潟に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 17:13
いちごのデザート作り
イチゴが安くなってくるこの時期、たま〜に作りたく なるのがこのイチゴのムース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 18:52
児童館
今日のサークルはいつもの場所が使えないため、 児童館に集合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 19:10
きりたんぽ鍋
うちの子供たち、きりたんぽが大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 20:13
みんなそれぞれ好きなこと
今日は朝から雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 19:10
休日診療所
昨日の夕方から熱が出たまっぴー。 今朝になっても結局下がらず、午後休日診療所に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:26
植え替え
今日は曇りながら、久しぶりに暖かくなったので、 午後から庭に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 20:19
砂遊び?
昨日の夜、レカンをしようと思い、子供たちを早く 寝せようと一緒にベッドに入って寝かしつけてたら・・・ つられて寝てしまった!9時前に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 20:00
レカンフラワー講座とお別れ会
今日、山形市までレカンフラワーの講座初日に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/20 23:47
Tam家の旅行〜Part3〜
3日目はいよいよTDL!! がんばって早起きしたけど、荷物の整理やチェックアウト をしてたら開園時間がせまってきたので大慌てでランドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 13:43
Tam家の旅行〜Part2〜
2日目は那須からいよいよTDLに向けて出発。 といっても、ゆっくりの移動なのでこの日はランドには行かず、 ホテルライフをめいっぱい満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 10:09
Tam家の旅行 〜Part1〜
念願の那須&TDL旅行に行ってきました〜。 那須もTDLも何回か行ったことがありますが、今回は『初めて』 のことがたくさんあって、とても楽しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:10
行ってきます!
2週間前インフルエンザでキャンセルとなった家族旅行。 明日、再チャレンジで行ってきます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 20:35
アクシデント発生!
今日は午後から私の妹が東京からやってくるので、 空港までお出迎え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 14:55
季節外れの大雪
朝起きてカーテンを開けたら・・・一面銀世界 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 17:52
みんなでランチ
今日は久しぶりにこれぞ山形の冬!!というような天気でした。 ・・・って、もう3月なのに今さら雪積もらないでよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 22:22
スカート解禁!
先日、服(スカート3着・カットソー1着・スパッツ1足)を買いました。 まっぴーはスカート大好きで、いつも幼稚園から帰るなり 「今日スカートはいていい?」と尋ねます。 「今日は寒いからズボンにしたら?」と言ってもだんだんきかなくなり、 勝手にタンスからスカートを引っ張り出してくるように。 もともと冬用のスカートはあまり持ってないのでいつも同じ格好・・・。 旅行もあるしな〜と、インフルエンザにかかる前にスカートたちをGET! (この時期なので冬物みんな半額) ・・・で、買ったとたん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 15:39
インフルエンザだった〜!
今日、朝イチで子供たちを病院に連れて行きました。 まっぴーはただのカゼ。しかし、かーくんが・・・インフルエンザでした〜! がーーーん明日から那須&TDLに旅行のはずだったのに・・・。 インフルエンザとTDL・・・。 2年前の同じ時期、まっぴーがランドでうつされ、ホテルで高熱・嘔吐・下痢の トリプルパンチを食らったことがあったっけ。 そのときの悪夢が再び襲来。 今回は那須のホテルのキャンセル代払わなくちゃ だけど、行ってから発症するよりましだったかな。 オリーブちゃん、Tam... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 15:54
チビ鬼たちのいぬ間に・・・
今日は寒かったけどとてもいい天気でした 昨日に引き続き今日もパパは仕事。子供たちはヒマを持て余し、 じじちゃんと一緒にお庭で遊び始めました。 今年初めての砂遊び。すごく楽しそうにずっと遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 23:51
キズもの
昨日の夕方やってしまったかーくんが・・・ ケンカをするとたいていかーくんがやられて私に泣きつくことがおおいのですが、昨日はまっぴーが「ママ〜」と泣きついてきました。 顔には痛々しいひっかき傷が・・・・。 一年前にもまっぴーは右のほっぺを引っかかれてうっすら痕がのこってるんです。 子供の爪ってしょっちゅう切らないとすぐ伸びてこういうことになってしまうから、気をつけていたのに悪夢再び 左のほっぺ痛々しい〜。痕にならないことを祈って・・・。 今日まっぴーは幼稚園で何回も「どうしたの、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 23:50
バス待ち
まっぴーのバス時間は9時41分。 はっきりいって遅すぎです!どんなに寝坊したって間に合っちゃうんです。 バスの順番は2年ごとに変わるので、また来年度も同じバス・・・。 おかげで私もついつい朝起きるのがゆっくりに(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 22:17
子犬とたわむれて
土日によく実家に遊びにいきます。 まあ、車で1時間半もすれば着くし、今年は雪もないので安心して 遊びにいけます。 実家に行く途中、私の母の実家が通り道にあるので、よく休憩 がてら寄っていきます。 今回寄ってみたらかわいいチワワの子犬を飼い始めたとのことで 子供たちは大喜び!! まだ2ヶ月でほんとに小さくてかわいいんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 21:46
寒い日
今日は朝から雪。 寒いし雪降ってるし今日のサークルは少ないかなあと思ったら、8組と最近にしては多いくらいの出席率でした。 今日はこぴあの担当さんが来て読み聞かせや工作作りをするはずだったのに、なかなか来ずお昼直前にやっと来てくれました。 時間がないので工作はまた来週に。 かーくん世代はダイナミックに遊んでました。 そういえば最近ケンカとかオモチャの取り合いとか減ってきたみたい。 いつの間にかちょっとずつ成長してきたんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 19:01
美容の日
今日はフェイスパックの日。 1〜2ヶ月に一度、幼稚園のママ友が働いている化粧品サロンで パックをしてもらうのです。 その気持ちいいことと言ったら・・・まさに至福の時ってやつです 一回800円で日々の育児からほんのちょっと開放され、セレブチックに ひたれるなら安いものです。 ここの化粧品に換えてから、「肌が白くなってきたね」と友達から言われ 「そうかなあ〜」と答えつつも内心有頂天になる私。 実際、ほんとに一皮むけたように肌の調子がよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/15 19:01
☆パパ大好き☆
今日はバレンタインデーですね。 皆さんはパパや子供たち、そして自分にチョコあげましたか? 我が家も今朝まっぴーがパパにチョコ渡しましたよ。 実は私、チョコを買っておくのすっかり忘れてて前日の夕方 思い出して慌てて買いにいきました 普段あまり甘いものを食べないパパだけど、この日ばかりは ちょっと奮発して高めのチョコをGET 帰る途中、思わず「バレンタインデーキッ〜ス♪」と口ずさむ私。 まっぴーに「何、その歌〜」と笑われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 22:05
近いんです。
かーくんが日曜の夜から熱を出し、今朝もまだ熱っぽかったので、かかりつけの小児科に行ってきました。 ここは完全予約制なので、具合悪くなってから予約を入れてもなかなか希望の時間帯をとるのが難しいのです。 でも、我が家から歩いて数十歩、3軒先という便利な場所にあるんです。 今日は11時予約となりちょっと出遅れ。 きっと連休明けで混んでるんだろうなあと覚悟して入ったら・・・大人と子供が入り乱れ、座る場所を探すのも大変な満員状態。 結局、診察まで50分待ちでした。 のどがかなり腫れてるとのこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/13 16:20
久しぶりのゲーセン
我が家はたま〜にしかゲーセンに行くことはないのですが、 今日はミスド100円セールで駅前まで出たついでに S−MALLのゲーセンに行ってきました。 久しぶりなので狂ったように興奮する二人。 ウロウロしてたまっぴーが見つけてしまった・・・「きらりんレボリューション」を。 たった1枚のカードしかないのにうれしそうに遊んでました。 これってハマったらとんでもないことになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 21:57
またまた中耳炎
うちの子供は二人そろってしょっちゅう中耳炎になります。 今日も夕方まっぴーが突然「耳が痛い」って泣き出して慌てて耳鼻科に。 予約なしだったので待たされること1時間15分。急性中耳炎でした。 でも滲出性中耳炎からきてるかもしれないので長くかかるかもと。 ゲッ!!それってかーくんも言われて去年の秋からずっと治療中。 小学生になれば耳管は長くなって治ることが多いらしいけど、ほっとくと 難聴になると聞かされちょっとショック。 また来週もプールはおあずけだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/09 23:15
まっぴー画伯の悩み
まっぴーは絵を描くのが大好き。 暇さえあれば絵を描いてます。 熱中すると、ほんと1時間でも描き続けてます。 今日も朝から・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 10:18
両手に花
今日は午前中リトミックでした。 毎年冬のこの時期、女性センターで開講しているもので今年で3回目の受講になります。 一昨年・去年はまっぴーがメインでかーくんは隣でチョロチョロしてただけだったけど、今年はやっと主役です!落ち着きのない子なのでちゃんと踊ったりできるか不安だったけど、なかなか楽しんでやっているのでほっとしました。 またまた今日も女の子に囲まれてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 14:09
そり遊び
今日の育児サークルは児童館でそりすべりでした。 土日はで寒かったけど、今日は雲ひとつない快晴 雪が少なくて滑れるか心配だったけど、何とかすべれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 17:48
子供たち
二人とも歌が大好きでマイクを奪い合って歌っています。 今はミスチルにハマっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/03 13:03

トップへ | みんなの「子供」ブログ

♪TamTam日記♪ 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる