♪TamTam日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うれし〜♪

<<   作成日時 : 2010/09/21 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

週末妹からのNY土産が届きました。
HENRI BENDELのコンパクトミラー。
妹と母、そして私の柄違いのおそろいで
買ってきたそう。
ラッピングからして素敵〜♪


画像



開けてみるとすごくかわいい柄!
見えにくいですが、女の人と犬のシルエット
の柄です。
使うのがもったいないけど、ありがたく
使わせてもらいま〜す。


画像



そしてこれからの季節にピッタリのネイビーの
カーディガン。
さすが妹、私の好みを熟知してるね。
ありがと!!


画像



画像



ところで・・・・かーくんの過剰歯その後のお話。
今年の1月に必要ない歯「過剰歯」を抜歯して
以来、ずっと前歯が生えてこない状態だった
かーくん。
2〜3ヶ月ごとに歯医者さんに行ってレントゲンを
撮るも、なかなか下に下りてこないので、歯の
生えるところが固くなってるかもということで、麻酔
をしてすこ〜し切開することになりました。

抜いていないもう1本の埋まっている過剰歯が
ジャマをして生えてこない可能性もあるとのこと。
もし切開しても生えなかったらいよいよ大掛かりな
過剰歯抜歯の手術となるとのことで、もうドキドキ!

見るのも痛そうな切開でしたが、無事終わって
その1週間後・・・
見事永久歯がちらりと生えてきました〜♪

前歯が歯抜けの状態が長かったのでほんとに
うれしい!


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがa-yan!!
ミラーもカーディガンも素敵過ぎる!!
そして、そんな母と姉妹の関係が
また素敵だわ〜!


かあくん無事に生えて来て良かったね〜!!
耳の方は?
ペーたがたまにふと、
「かあくんの耳治った?」って
聞いてくるんだよ。
ゆうみん
2010/09/21 20:57
ぺーたくん、甥を心配してくれてありがと。
どんな素敵なNY土産より、やっと生えて来た前歯と
ぺーたくんの優しさがうれしいね。
a-yan
2010/09/21 21:27
>ゆうみんちゃん
普段化粧直しもろくにしない私だけど、こんなステキなミラーがあったら使いたくなっちゃうよね^^

かーくんの耳、心配してくれてありがとう!先日受診したら少し良くなってる言われて、とりあえずもう少し様子見ましょうって。
このまま悪くならなければ手術しなくていいみたい^^

>a-yan
ほんと、ふとした時の子供の優しい言葉はうれしいものだね。

前歯、どんどん生えてきてるよ〜。
来年の入学式にはちゃんと歯が揃った写真が撮れるわ♪
mayarin
2010/09/21 22:01
 かーくん熱の状態はどうですか?大した事ないといいんだけど・・。それにしてもかーくん頑張ったねー!きょとんとしたつぶらな目で、なんでも難なくこなしちゃうかーくん、ホント男らしいよ!!そのへんうちのにもわけて欲しいわ何はともあれ一安心だね。
kussy
2010/09/22 08:40
>kussyさん
ご心配ありがとう!
結局一晩熱が出て、今日幼稚園休みました〜。
今は微熱な感じだけど元気いっぱいですよ。
ガマン強いかーくん、今回もがんばってくれました^^
mayarin
2010/09/22 15:14
お久しぶりです(^^)
かーくん前歯生えてきて良かったね!
うちも切開したよー、どきどきだけどきちんとした先生の説明で安心できるよね。永久歯は大切にしないとね。
うみにあんず
2010/10/01 09:25
>うみにあんずさん
お久しぶりです。
1月に抜歯してからというもの、この日を待ってましたよ〜。
今もぐんぐん生えてきて、ほっとしてます^^
mayarin
2010/10/01 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うれし〜♪ ♪TamTam日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる