♪TamTam日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばった〜!

<<   作成日時 : 2010/01/08 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の夕方、かーくんが抜歯をしてきました!
先月歯医者さんで初めて聞いた「過剰歯」。
早めに抜いたほうがいいとのことだったので
年明け早々行ってきました。

子供の抜歯を間近で見ることになるとは!
自分が処置されてるときは仰向け状態なので
どういう風にされているのか分からなかった
ので、かなり興味津々に見学してきましたよ〜。

まずはゼリー状の麻酔を歯の周りに塗って、
それから本格的な麻酔をしていました。
麻酔終了後、少し休憩。
口の周りがしびれて、不思議そうなかーくん。

そのごペンチで先生が左上前歯の過剰歯を
あっさり抜歯。
あまりにもあっけなく抜けてビックリ!

携帯画像ですが待合室にて。
まったく怖がらず、飄々としていたかーくん、
すごいね。
がんばった〜^^


画像



歯、どうします?と聞かれたので、これは
記念撮影しなくては!と、しっかり持ち帰って
きました。
結構長いですよね。こんなのが生えていた
とは。。。
この歯のすぐ上に永久歯がスタンバイしてる
そうで、今度こそ無事に出てきてほしいです。


画像



さて・・・今回は乳歯のすぐあとにまっすぐ
出てきた過剰歯だから簡単に抜けたけれど、
右上前歯の上にもうひとつ問題の過剰歯が
埋まっているんです。。。
少しやっかいらしく、やはり歯茎を切開しないと
いけないそうで、奥にある場合は骨も削らないと
いけないといわれてしまいました(泣)。

まずは右の方は少し様子を見てからということで
半年後また来るようにとのことです。
何とか最小限の痛みで済んでくれるといい
のですが・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!!スゴイ!!
がんばったねー。
こんなに立派な歯なのにいらないなんて・・・
もったいない!
次もうまく抜けるように
生えてきてくれますように!!
ゆうみん
2010/01/09 21:15
>ゆうみんちゃん
思ったよりも大きい歯でビックリだったよ!
かーくん、麻酔のぼわわ〜んとした感覚が面白かったみたいで「またやりたい♪」って。ヘンな子だね^^;
次回はそんな悠長なこと言ってられないかも〜!
mayarin
2010/01/09 22:32
かーくんがんばったね!
意外に長さがあってびっくり!
骨削るのは麻酔で痛くないけど音が(><)後から少し腫れるみたい。でも私は虫歯の痛みや治療より痛くないかも(^^;)
永久歯うまく生えてくるといいね♪
うみにあんず
2010/01/10 23:36
>うみにあんずさん
結構大きいでしょ?!でもきれいにスポっと抜けてよかったです。
そうそう、骨削るとすごい音と振動があるんだよね〜。私も経験あるけど、小さい子供にはかわいそうだよね。。。どうなるんだろ〜。
mayarin
2010/01/11 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばった〜! ♪TamTam日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる